2/29 井川社長の現在は○○あってこそ!?

  • 投稿日:
  • by

SOUND PUREDIO presents Driving tones with TOGGY

今週もお付き合いいただきありがとうございます。

前半は、スマホでドライブミュージック「最新事情」をご紹介!

いまや主流となっているリスニングスタイルといえば、

Bluetooth」でスマホとナビを接続する方法。

やはり、ワイヤレスでコードが邪魔になることがない、というのが利点ですよね。

昨年の12月から「ながら運転の厳罰化」が実行されています。

スマホとナビをBluetoothで接続して、操作を「ナビ側」で行えるは心強い限り。

さらに、「ナビはスマホのアプリでOK!」というドライバーが増えていている中、

ナビも進化を遂げて、スマホをセットしてディスプレイとして活用するタイプの

ナビも登場してきており、この流れはさらに加速しそうな予感です。

後半は、月イチ恒例、サウンドピュアディオの井川社長が登場!

先月に引き続き、アマチュア無線の話で盛り上がりました。

山口の美祢にお住まいだった学生時代

交信中にたまたまキャッチした音楽メインのチャンネルが、実は開局前の

FM福岡」の試験電波だったんだそう。

その後も山口からFM福岡の電波をキャッチしてエアチェックをしていた中、

耳にしたEarth,Wind & Fireの「Boogie Wonderland」に衝撃を受けて音楽にさらにのめり込み、

FM山口で番組DJを務める中で「より良い音を求める」道へ

舵を切っていったんだとか。

井川社長にとって、FMラジオとの出会いは人生の大きなターニングポイントと

なったようです。

0229.jpg

さて、来週の「Driving tones」。

FM福岡は放送時間が変更になります!

次回は3/8()18:30?55の放送になりますので、お間違えなく!

(FM山口はいつも通り土曜11:00からの放送です)

そして来週は、なんと「ゆず」のお二人からメッセージが届きます!

Driving tones」、来週もお楽しみに!