2/22 「トミカ」と「空耳」・・・!?

  • 投稿日:
  • by

SOUND PUREDIO presents Driving tones with TOGGY

今週もお付き合いいただきありがとうございます。

前半は、今年が誕生から50周年のアニバーサリー!

タカラトミーの「トミカ」について。

初めて発売されたのは1970年(昭和45年)。

当初は6台のラインナップでスタートしましたが、

街行くクルマが「手のひらサイズ」になったと話題になり、あっという間に人気商品になった「トミカ」。

以来、1050以上の車種を発表。累計67000万台を販売してきました。

これは、実に2秒に1台が売れている計算になるそうです。

ちなみにずっと売れ続けているロングセラーは・・・「ロンドンバス」。

1977年の登場以来、40年以上も「カタログ入り」し続けています。

そんな「トミカ」は、誕生50周年のアニバーサリーとなる今年、様々な企画を実施。

HONDA、トヨタ自動車、日産自動車の「自動車デザイナー」に

トミカだけの特別なデザインを発注した「コラボトミカ」を順次発売予定とのこと。

「トミカ」ファンの人はもちろん、自動車好きの人も、親や子の世代を超えて

盛り上げる1年になりそうです。

さらに後半は、女性ジャズヴォーカリストの

「滝沢望」さんがメッセージを届けてくれました。

2人乗りの輸入車を颯爽と運転している滝沢さん。

お気に入りのドライビングCDは、ダイアン・リーヴスの「Beautiful Life」ということで、

みなさんもドライブミュージックのラインナップに加えてみてはいかがでしょうか?

そんな滝沢望さんの配信中の新曲「B/ENJOY」は、

英語詞のようで「日本語詞」にも聞こえる「空耳ソング」!

男女の三角関係を歌った英語詞と、

お手洗いに行きたくて我慢しているシチュエーションの「日本語詞」。

1曲で2度美味しいナンバー、ぜひチェックしてみてください!

Driving tones」、来週もお楽しみに!