2/15 「2020年」の新型車はスゴイ! &矢井田瞳さん

  • 投稿日:
  • by

\SOUND PUREDIO presents Driving tones with TOGGY

今週もお付き合いいただきありがとうございます。

今週前半の「クルマニア」では、2020年の国産車・新車の動向をご紹介!

昨日発売となったHONDA「新型フィット」を皮切りに、

TOTOYAは間もなく「新型ヤリス」を投入。

5月ごろお目見え予定の「新型ハリアー」も注目といえそうです。

日産はジュークの後継モデルとなる新型コンパクトクロスオーバーSUV「キックス」がデビュー。

さらに「エクストレイル」の「フルモデルチェンジ」も夏ごろ登場予定。

ここ3年ほどフルモデルチェンジやブランニューモデルが出ていない日産。

今回はかなり「チカラ」の入った刷新となりそうです。

また、福岡モーターショーでもお目見えした、HONDAの新型EV「e」も、秋には発売になる予定。

こちらも、楽しみです。

そしてもう一つの注目は「進化する"自動運転"」

自動運転「レベル3」を搭載したHONDA「レジェンド」が、夏ごろ登場する予定!

というニュースが話題をさらっています。

道路交通法改正後の「自動運転:レベル3」は・・・

「一定条件下であれば緊急時を除いてシステムが運転し、緊急時に運転を引き継げる態勢なら、

ドライバーは前を向かずスマホ操作やTVを見ることができる」というもの。

このレベルの自動運転車がもう今年発売されるなんて・・・驚きです!

そして、番組にメッセージを届けてくれたのが、今年デビュー20周年の

「アニバーサリーイヤー」を迎える矢井田瞳さん!

「クルマ」と聞いて「ピン」と来たのは・・・ドライブの思い出だそうです。

「ドライブに行く」という行為がすごく「オトナに思えた」学生時代、

友人と気の向くままに車を走らせ、途中のSAの売店で買ったカーペンターズのCDを旅のお供に

岡山までドライブをしたことが、今でも記憶に残っているんだそうです。

矢井田瞳さんは20周年記念・第1弾を飾るミニアルバム「Keep Going」をリリース!

3/22(日)には、福岡「ドラムロゴス」でライブを行います!

20周年の矢井田瞳さん、注目です!

Driving tones」来週も、お楽しみに!