2/1 シガーソケットお役立ちグッズ&篠笛奏者の佐藤和哉さん

  • 投稿日:
  • by

SOUND PUREDIO presents Driving tones with TOGGY

今週もお付き合いいただきありがとうございました。

前半は「シガーソケット」お役立ちアイテムをご紹介しました。

「シガーライター」と呼ばれるタバコに火をつけるためのアイテムを加熱する装置だった「シガーソケット」。

喫煙者の減少に伴って、最近では「アクセサリーソケット」と呼ばれているんだとか。

スマホの充電以外では使ったことがない、という方も多いと思いますが、

そんなアクセサリーソケットに繋いで使える、車内の便利グッズを紹介しました。

代表格は、「掃除機」と「空気清浄機」!

車載用の掃除機なら電気コードが長めに作られているので、車内の隅々まで掃除することが出来て、オススメです

空気清浄機は、消臭向けの「イオン発生型」や、空気そのものをキレイにする「フィルター型」など

種類も様々です。

さらに、凄いのが、シガーソケット用の「調理器具」!

お湯を温めたりできる「車載用ケトル」や、2合のご飯も炊ける「炊飯器」、

直接ソケットに繋げて調理ができてしまう「フライパン」など、驚きの商品も登場しています。

ぜひみなさんも、探してチェックしてみてください。

そして後半メッセージを届けてくれたのは、佐賀県唐津出身の

篠笛奏者「佐藤和哉」さん。

フルートのような「横笛」タイプの日本の伝統楽器「篠笛」で

美しい音色を奏でる佐藤さんのドライブの楽しみは

「車窓から望む様々な"景色"」。

佐藤さんの篠笛が堪能できる最新アルバム「歌の音2」を

お供にドライブしたら、景色も含めてとても

穏やかなドライブタイムになるんじゃないでしょうか??

そして佐藤和哉さん、福岡でのコンサートも決まっています。

2/23(日) 13:30開演 レソラ天神5F「レソラホール」

ピアニストの妹尾武さんと共に、篠笛の魅力をぜひ感じていただきたいとおもいます。

来週の「Driving tones」。

番組に3回目の登場!

DEENの池森秀一さんからメッセージが届きます!

来週もお楽しみに!