1/4 新春1回目の放送! ゲストに手嶌葵さんをお迎えしました。

  • 投稿日:
  • by

SOUND PUREDIO presents Driving tones with TOGGY

2020年も、「カーライフ」や「音楽」の情報満載でお届けしていきます。

ぜひお付き合いください!

2020年、1回目の放送は、福岡出身の女性シンガー

「手嶌葵」さんをお迎えしました。

2019年は、中国でのライブが多かったという手嶌さん。

全部で4回、8都市でコンサートを行ったそうで、

ファンの声援の熱量や、大陸独特のおおらかな性格が印象的だったとのこと。

中国語も少しずつ勉強中ということで、中国語の独特のアクセント「四声」が

なかなか難しいようですが、それでも流麗な中国語で自己紹介も披露してくれました。

今後さらに国内外での幅広い活躍、期待したいと思います。

もちろんこの番組ではアーティストの「カーライフ」についてお話をうかがっているんですが、

手嶌葵さん実は、運転免許を持っておらず、もっぱら「乗せてもらう」専門とのこと。

クルマの中ではラジオを聞くことが多く、自身の音楽は聞くことがない、

ラジオで流れてきたら、しれーっとチャンネルを変えてしまうほど。

その理由は

"もっとこんな風に歌えばよかった・・・"という

一種の「欲」が出てしまうから、なんだとか。

私たち一般リスナーにはわからないような所も気になってしまうんでしょうね。

彼女の「プロフェッショナル」を感じた瞬間でもありました。

ちなみに、好きな「クルマ」は、フォルクスワーゲンの「ビートル」。

名前のとおり、カブトムシのようなデザインが可愛くて好き、ということで

手嶌さんがビートルに乗ってドライブする姿も、お目にかかってみたいものですね。

6CEFF257-7A2C-4247-85E8-784A6D6CCF04.jpeg

そんな手嶌葵さん、地元・福岡でのコンサートも決定しています。

『手嶌葵 Premium Concert〜Piano & Strings Quartet』

2/24(月・祝) 福岡国際会議場・メインホールで午後5時開演の今回のコンサート。

ピアノと弦楽四重奏と共にお送りするスペシャルコンサートとなっています。

普段のライブとは一味違う編成、そして選曲のまさにプレミアムなひと時になることは

間違いなさそう。みなさんもぜひお出かけください。

271D0A36-8B85-4C2E-BB89-0B080BD34B6B.jpeg

来週の「Driving tones」。シンガーソングライターの

「ReN」さんからのメッセージが届く予定です。

来週も、お楽しみに。