1/25 2019年、最も売れたクルマは・・・?&井川社長の「アンテナ」

  • 投稿日:
  • by

SOUND PUREDIO presents Dricing tones with TOGGY

今週もお付き合いいただきありがとうございました。

前半ご紹介したのは、「2019年最も売れたクルマ」

5つのカテゴリー別に「売れたクルマ」をご紹介しました。

「登録車」部門の1位は トヨタのプリウス!

最高レベルの燃費性能や、安全性能がユーザーの心をつかみました。

その他、SUV部門ではHONDA「ヴェゼル」が、トヨタ「CH-R」をかわして

トップとなりました。ただ、この部門はトヨタの「RAV4」なども

人気を維持していているので、今年も「SUV」人気は続くような予感です。

そして「軽自動車」部門でぶっちぎり1位は

HONDA「N-BOX」。軽自動車の部門では5年連続、

トータルでも3年連続の1位と、圧倒的な人気を誇っています。

2020年も、どんな車がユーザーの心をつかむのか、目が離せません。

そして後半は、月イチ恒例、サウンドピュアディオの井川社長が登場。

2019年に起きた様々な災害を教訓に、あらためて始めたのが

「モービルハム」。いわゆる「無線通信」です。

30年前に比べて交信している人はぐっと少なくなったようですが、

『スマホなどの通信手段が寸断されたとしても通信することが出来る。

若い方も含めて、改めて見直してみては?』とのことでした。

F505C1FC-10E3-421A-81F9-14BB4E7D1EF5.jpeg

Driving tones、来週は、篠笛奏者の

佐藤和哉さんからメッセージが届きます。

お楽しみに!