1/11 シンガーソングライターReNさんからのメッセージ、そして、ポルシェ

  • 投稿日:
  • by

SOUND PUREDIO presents Driving tones with TOGGY

今週もお付き合いいただきありがとうございました。

最初に取り上げた話題は「ポルシェ」

ポルシェといえば、言わずと知れたドイツの

高級スポーツカー/レーシングカーのメーカー。

1963年に発売された名車「911」など、スポーツカーと言えば、

ポルシェを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

そんなポルシェが昨年末、初のEV(電気自動車)

「タイカン」を発売して話題になりました。

既存のモデルをEVにコンバートするのではなく、

最初からピュアEVとして開発された今回の「タイカン」。

電気自動車になったことで、ポルシェのもともとの魅力のひとつでもある

高性能かつエモーショナルなエンジン音が、どのようになっているのか

非常に気になりますが・・・

「テスラモータース」をはじめとしたEV市場が、ポルシェの参入で

どう変わっていくのかも、注目です。

さらにポルシェは、アジア初となるプレミアムレンタカーサービス

「ポルシェ・ドライブ」の運用を開始しました。

憧れのポルシェを、4時間・37000円から運転することができちゃう

このサービス。なかなかハンドルを握ることがないポルシェが

身近になったこの「ポルシェ・ドライブ」。

ぜひチェックしてみてください。

そして今日は、シンガーソングライターの

ReNさんがメッセージを届けてくれました。

かつて、カーレーサーとしてのキャリアもあるというReNさん。

もちろん、クルマ好きは変わらずで、

ゆくゆくは、古い車を自分でいじって乗ってみたい

なんて語ってくれました。

そんなReNさん。昨年末リリースしたEP「Fallin'」を携え

2/22(土)は福岡ドラムロゴスでライブを行います。

進化を続けるReNさんのパフォーマンスに、注目です。

「Driving tones」、来週もお楽しみに!