12/28  2019年最後の放送。日本カー・オブ・ザ・イヤーと井川社長

  • 投稿日:
  • by

SOUND PUREDIO presents Driving tones with TOGGY

今週も聞いてくださってありがとうございます。

7月からスタートしたこの番組も今日が今年最後の放送、ということで・・・

前半は、今月発表された「日本カー・オブ・ザ・イヤー2019-2020」

ご紹介しました。

今年を代表する車を決める「カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたのは・・・

TOYOTA RAV4

選考委員による投票で2位以下を大きく引き離しての受賞となりました。

受賞にあたって「RAV4」は、「グローバルに活躍できる環境性能と安全性能」

「走りが楽しく快適性も高い」「ヨーロッパ車のSUVと走りで対抗できる性能を持っている」と

高い評価を受けました。

今回、国産車の受賞は第37回のスバル『インプレッサ』以来3年ぶり。

トヨタとしては2009年の『プリウス』以来の受賞ということで、国産メーカーの

底力を見せた格好となりましたが・・・

来年も、どんな魅力的なクルマが登場するのか、注目していきたいと思います。

後半は、月イチ恒例、「サウンドピュアディオ」の井川社長をお迎えしてのトーク。

今年は車を2台買い替えたという井川社長。目的はもちろん、

「サウンドピュアディオ」のシステムをどのように構築するかの実験のため。

「原音に忠実な車内空間」実現のための研究に余念がない井川社長。

今年もクルマに音楽に、いろんな興味深いお話を聞かせて下さいました。

来年もどんなお話が飛び出すのか、とても楽しみです。

来週、20201回目の「Driving tones」は・・・

ゲストに、福岡出身の女性シンガー

「手嶌葵」さんをお迎えします。

彼女がどんな「カーライフ」とリンクしているのか・・・

ぜひ来週も、来年も聞いて下さいね。