fmfukuoka

ガヤ録音・・・。


ガヤー1アクサS.JPG

おおつかです。

上の写真・・・中央で演出の阿久根先生がなにやら難しい顔して、

学校の授業風景のようですが、実は、昨日、舞台で使用する「ガヤ」の録音をおこないました。

場所は、FM福岡「アクサダイレクト・スタジオ」

協力してくれたのは、いつも踊りの稽古でも忙しい、ダンス部の面々。

希望者のみが参加してくれました。


「ガヤ」とは、カンタンに言うと、声のみで出演・演出を行う業界用語のことです。

つまり、踊り担当の彼女たちが、声でも芝居に参加することになったのです。

録音は和気あいあい、にぎやかで楽しい雰囲気の中おこなわれました。

演技の程度は置いといて・・・、なかなかユニークな「ガヤ」が録音できたと思います。

おとといは、とあるホテルのお大広間を使って、音響の音を作ったし、

それにプラスして、このガヤを使えば、かなり臨場感が増すことでしょう!

なにはともあれ、忙しさに「へしゃげ」そうですが、楽しい現場になりそうです。

期待してください!


プロデューサー:大塚和彦


ガヤ原稿.JPG

ガヤ用の原稿


Podcast

アーカイブ