fmfukuoka

2017 8/26 KICK THE CAN CREW  LITTLEさん

何か不思議な感じでしたか?リアルタイムで番組を聞いてくださった皆さん。

リトル横.JPG

この番組の前の時間帯で「サタデーナイトミストン」を担当しているLITTLEさんが、そのまま居残って福岡×に出ている感じなんですかね?

でも、実際の収録は、こっちが先で、こっちの収録の後に「サタデーナイトミストン」収録だったんですよ、皆さんには関係ない話ですけど。

なので、Podcast聴いてもらうと分かりますが、LITTLEさん、こっちの収録の最後に「この後のミストンの収録は後半だんだんテンション落としていってこっちにアジャストしますよ」的なことをおっしゃっておりました・・・

どうだったのかなあ。このブログを書いてる時点ではまだミストンがどんな感じか分からないんですよねえ・・・

リトルパクチー.JPG

めっちゃパクチードレッシングに食いつくLITTLEさん。

まさか、KICKでやってきて頂くとは思ってなかった!!!

「KICK IS BAAAACK!!」

みたいなノリではないですが・・・

KICKらしく、自然に普通に、再始動してました。

あの三人のことですから。無理に集まっても、たぶんダメなんですよ。だって最初っから、3人でラップグループ作ろうぜ、みたいなノリで始まったクルーじゃないんですから。

その辺も含め、LITTLEさんがいかに西東京のHIPHOP/REGGAEシーンに巻き込まれていったか、とても面白くて興味深い話満載でした。

そう。バイト先とか、居酒屋とか、たまり場の洋服屋とか、カッコよく言うとストリートの「場」から、全ては始まっていたのです。
あの時代のダンスミュージックシーン、クラブシーン、カルチャーシーンは。

リトル斜め.JPG

それにしても。

LITTLEさんも本名から元々ケン、って言われてて、BOYKENがいるから区別する為にLITTLE KENで、LITTLEって呼ばれるようになったって・・・

知らんかったわー・・・


で、KICK結成前後の話も面白かったですねえ。

KREVAさんのエピソードはあくまでKREVAさんらしく。

Uさんが年上ですでに二人からするとシーンの上にいた人なのになんでこんななのかとか。

その辺、RIPSLYMEみたいに仲良し同級生的な成り立ちのグループとの違いとか、意外とニューアルバム「KICK!」に関する音楽的な変化の話とか、・・・


編集でカットしちゃっております。

二人ソースコ.JPG

12/24、イブの夜にしかもツアー最終日の福岡サンパレス。

即ソールドアウトなんだろうなあ。

クリスマスイブ・ラップはもちろんやるんだろうなあ・・・

楽しみです!!!ってこの残暑厳し過ぎる中にクリスマスのこと書いちゃってますが!!


Podcastも、ぜひ!!

#ソースコの縄張り #ギュウ農フェス #大島さん? #ロゴかっこいい #兄弟あるある #平凡・明星 #バンドブーム #マイクロフォン・ペイジャー #ライムスター #「悪名」 #ダンス甲子園 #2回戦行くぞ #名前ちょっとヤだな #居酒屋の予約取るのがうまい #まっすぐな事を言う #自分たちの模倣はやめよう #さびでユニゾン #武道館SOLDOUT

KICKTHECANPODCAST.mp3 


来週は、え?このバンド日本のバンドなの?的な・・・
Homecomings登場!!!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ