fmfukuoka

2017 5/27 角松敏生さん

最初にお詫びです。
何らかの不都合により、今回のブログがアップされておりませんでした。
遅くなりましたが、アップいたします。角松さん、ファンの皆さん、大変申し訳ありませんでした。

ご存知の方はご存知でしょうが、言語感覚の確かさ、おしゃべりのテンポ、理論と情熱の同居、いろんな面で、山下達郎さんや星野源さんなどと並んでラジオパーソナリティとしてもすぐれた方のお一人、角松さんです。


というわけで、今回は番組を聴いてない方はradikoのタイムフリーや、ここにアップしたトークの完全版Podcastでお聴きください。


それで完璧ですから。私はちょっと水を向けたり、くすぐったりしているだけです。ほぼ純度100パーの、角松さんの世界がお楽しみいただけます。

角松ナナメ.JPG

ということなので、あんまりここに書くことがない・・・
対談を聴いてもらって、さらにニューアルバム「SEA IS A LADY 2017」を買っていただいて角松さん自身の言葉による詳細なセルフライナーノーツをお読みいただければ、子ども時代からデビュー当時、そして今の角松さんのミュージシャンとしての考えかたや核にあるものほぼすべて伝わると思います。


角松ソースコ見る.JPG

角松スナック渡す.JPG

ウマカラ商品のデトックスの話なんてのもありましたが、時間の都合でオンエアではカットしました・・・

そうだ!書くことがないので、オンエアではカットしてしまった部分、Podcastでしか聴けない内容をちょっと挙げましょうか。

★ブラウンアイドソウルの分析
★外道とシュガーベイブのギタリスト的分析(一般の方にはマニアックかなと・・・)
★セルフカバーたるものいかにあるべきか(ご本人がここはカットしてもいいけど、っておっしゃったので・・・)
★セルフライナーノーツについて

などなど。

角松ハバネロ渡し.JPG

角松ハバネロ見る.JPG

なんか、画像は角松さんがウマカラ商品に興味津々な感じの画像ばっかになってしまいましたが。実際興味津々でした。


9月15日金曜、福岡市民会館でのライブ、いつもより若干ギタリスト寄り・インスト寄り、になるかもですが、もちろんしっかりボーカル曲もたっぷり、だそうです。
楽しみ!


角松二人でドレッシング.JPG

では、タグ&Podcast!!

しつこいようですが、興味深くて面白くてためになる話だらけ。絶対聴いてください!

#嫁が喜ぶわ #「呑め呑め」 #5歳の時ビートルズ来日 #つかみはビートルズ #エアチェック #バート・バカラック #はっぴいえんど #ティンパンアレイ #クリエイション #ミカバンド #四人囃子 #オズ #外道はおしゃれ #テンションコード #「シュガーベイブはガレージパンク」 #「はっぴいえんどは日本のビートルズ」 #プロになろうという意識なし #うっとうしい音楽ファン #冷やかし気分 #なんちゃって、な企画アルバム #後ろめたい作品 #ピンポンダッシュ #おふくろの味の呪縛 #死んでも死にきれない #読むCD

角松敏生PODCAST.mp3 


スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ