fmfukuoka

2017 3/17 ベッド・イン

おまんたせいたしました。

こういう出だしになってしまいます・・・

ベッド・インと、ベッドインした模様、バージョンアップ版でお伝えします。

全身ジュリ扇 (1).JPG

もちのろんで、このいで立ちです。

このいで立ちで、彼女たちの事をご存知ない方にも音楽性とキャラクターは既に伝わりますよね。

そう、リアルタイムではなく、バブル期に生まれたにもかかわらずバブル期のカルチャーが大好きな二人が、アンダーグラウンドなバンドシーンで出会い、思いっきりその志向を「地下セクシーアイドル」という形でぶち上げた・・・


それが、ベッド・インなのです!

なんで彼女たちがその歳でこうなっているのか、その辺のいきさつなどはたっぷりインタビューで伺ってますので、オンエアを聴き損ねた方はPodcastで(より過激なバブルトークも満載の)ほぼ完全版をお聴きください。

1つだけ言っておきますと、とにかく彼女たちは大人の仕込みでも表面的な企画物でもない、

完璧に自分の意志で創っている、ガチの(だからこその)「地下(イコールDIY)」アイドルだということです!

普通に2人.JPG

なんか、むずがゆくも、愛してしまう感じなんですよね、バブル期に既に大人で、でもバブルの甘い蜜を味わっていない身としては。

ヤンキー文化に囲まれながらもパンク少年・パンク青年だった私にとって、氣志團を初めて聴いた時の感じにも似た・・・

分かりにくいか。

サービスショット.JPG

この、ちょっとサービス過剰気味なカラオケスナック感。

うひゃうひゃ喜ぶおやっさん達を横目で見つつ、自分もこっそり喜んでいた、20代の頃・・・

ロックでパンクでニューウェイヴな俺がカラオケなんか好きなわけないだろ、と自分に言い聞かせつつ、マイク渡されてでもノリノリでサザンや吉川さんを歌っていた・・・

複雑で屈折したあの頃の感覚を呼び覚まされて、むずがゆくも、楽しいのです。

ソースコ渡す (1).JPG


三人.JPG

ソースコとウマカラセット一式も、なんだかとってもバブリーなものに見えてきますねえ・・・・・


あ、そうそう、ライブの話もしないとね。

まだお生では彼女たちのおギグを拝見してない私ですが、映像でも伝わるその本格派っぷり、さすがのバンドシーンあがりのステージング。

米米クラブや、WINKや、SHOW?YAや、DEAD OR ALIVEや、色んな固有名詞が頭に浮かびつつ、でも、間違いなくこれは今の感覚・・・

単なるサンプリング的なコンセプトワーク的なものではなく、ガチで今を生きる彼女たちが本気でやってるからこその面白さ。


5/26の清川ユーテロ、行かねばでしょう!


ちょっとビビりながらね。


では、Podcast行きましょう!

#ワンバンコ #シクヨロ #ゲロゲロ #淋しい熱帯魚 #おやじギャル #サンクスモニカ #マンモスうれピー #ハートカクテル状態 #ミツグくん #マル金パパ #HOW MANY いい顔 #NGがない #CCガールズ #ギリギリガールズ #シャカタク #ユーミン #中島みゆき #大人のオイニー #パンテラ #オケカラ #安全地帯 #バービーボーイズ #ルナシー・ボウイ・ミッシェルガン #ギターウルフ #平野ノラさん #ブルゾンちえみ #やまだかつてないほど #チンパシー #ロリっ子 #ケバっ子 #反骨精神 #だいじょうV 

ベッドインPODCAST.mp3


次回は、赤い公園!初インタビューです!!

お楽しみに!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ