fmfukuoka

2017 2/25 SHISHAMO 宮崎朝子さん

先に言っておきます!!!

今回のPODCAST、二週限定のアップとなります。
(ということで、現在PODCASTの配信は終了しております)


さて。
前回は3人そろってでしたが、今回は宮崎さんおひとり。

さしでトークセッション・・・
みたいなノリになるかと思いきや。

シシャモ2.jpg


すごく出来のいい、先生の手を借りることなく自力で結果を出し続けている生徒さんとの、個人面談?


みたいな気分になりました。

今回のインタビューでわかったんですが、ほんとに宮崎さんのスタッフからの信頼は絶対的なもので。

アレンジやレコーディング時のアイディア、最終的にどういう曲の形にするか、など、全部任されているようです。

すごいなあ。この若さで。

歳は関係ないか。

多分、スタッフの方々を部活の監督さんに例えると、自分たちがいろいろ指導しなくてもしっかりやってくれるキャプテンがいるので、基本、キャプテンに全部任せてます・・・

時々練習を見に行って、いいぞいいぞそのままがんばれ、って声をかけるだけです・・・

そんな感じなのかな。

で、結構、強いチームなんだけど、自分たちでは「いやいや、まだまだ全然弱いですから」って思ってる。

いやーストイックだなあ。

でもそのストイック感がきつい感じじゃなくて、部活ならではの楽しさ、喜び、みたいな方向に行ってて。

「まだこんないいアレンジ思いついた」とか。
「まだこんなすごいフレーズ出てきた」とか。
「まだこんなグッとくる歌うたえた」とか。
「考えて演奏するんじゃなく気持ちだけでいい演奏ができた」とか。

というわけで、ますます進化したアルバム「SHISHAMO4」、いいっすよ。

で。

オンエア聴いた方、気になってしょうがないと思います、先日のライヴはピロウズ先輩とのツーマンでしたが・・・

次に、今一番ツーマンで対バンしてみたいバンドは誰なのか。


私は、宮崎さんがメモったのをこそっと見せていただきましたが。

・・・内緒。

でも、絶対このツーマン、やってほしい・・・


そう思えるバンドでした。


ま、その前に、ワンマンですね。
4/9日曜、サンパレスです!


ホーンの入ってた曲、どうするのかな?

聞くの忘れた!!

IMG_6705.JPG

ソースコ他、ウマカラセット、今回独り占めです。


#金管バンドクラブ #心が未成年 #カルピス #むしろよかった #ちょっとバンドっぽいなー #怪我の功名 #勉強熱心 #スリーピース #こんくらいにしていただいて #勝手にギター重ねちゃうぞ #二人にも内緒 #歌が主役 #そのバンドの余裕 #ちょっと縛られた方が #ギターあまり触らない #ギターあんまり好きじゃない? #いろんなキレイがありますからね #手拍子の為だけに呼んだ 

次回は、こちらもキまくってます!ノリまくってます!Suchmos登場!!!!!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ