まったく違った個性を持つ、ピアノ・ボーカル担当のシンガーソングライターと、ギター・ボーカル担当のシンガーソングライターによる、ポップ&ロックデュオ。
サンドクロックを簡単に説明すると、そういうことになるんでしょうか。
元々それぞれが単独で活動していて、多分そのままソロでやっていてもうまくいったんでしょうが、そこであえて二人組でやろうと決めて、元々の2人の才能が、デュオになることで二倍どころじゃない化学反応でビッグバンを起こしている・・・
お互いが、「一人でやっても出来ない部分をこの人に補ってもらう」というのではない発想で、一緒にやろうと決めて、サンドクロックが始まっている・・・
面白いグループですよね。なかなかないと思います。タイプの違う、どちらかが主でどちらかが従ではない、本当の双頭グループって。
ですが。
今回は、ピアノボーカルの滝田さんお一人です。
ただ、我が番組は、音楽遍歴を根掘り葉掘り聞いていったりするので、むしろ彼らのような場合はお一人ずつじっくり聞けるのもよかったのかな・・・
というわけで。
口ひげなぞおはやしになって、ちょっと怪しげな?雰囲気にはなっておりますが、外見的には、非常にまじめで優しい、知的な青年なのですが。
今回のトークでもお分かりのように、実は非常に肉食かつ思い込んだら人の言う事聞いちゃねえ(私と同じ)、B型アーティストの典型なのでした。
まあ失礼かもですが、今回、飲みの席以外で、しかもさしで、ゆっくりお話ししていて思いました。
滝田さん、私と非常に似ています!!!
失礼かもですが。
「いける!」「行くぞ!」・・・って、自分の中で思っちゃったら、もう絶対いける、大丈夫、みたいに思い込んでしまうタイプ。
根拠のない自信が、原動力。
なんか、すごーく、わかるんですよね。
その辺、椎葉の私事もいろいろ出てきたりするんで、オンエアではけっこうカットしてましたが、Podcastはそのままですんで、聴いてみて頂ければ。
「ソースコおいしかったです」って、わざわざSNSを通じて伝えていただきました。
ありがとうございます!!
次は、永田さんの方ともじっくりお話ししたいです。
#二人組でしたっけ #マネージャーと相談して・・・ #ソースコ持ち歩きたい #イカ買って帰ります #ツブ貝 #アイラのウイスキー #カラオケのTVで秦基博さん #むしろ野球 #スピッツ #メガネもSEぽい? #スキマスイッチのカバー #ラッドウィンプスのカバー #内定どうなった #とりあえず路上 #ベン・フォールズ #ジェイミー・カラム #シュローダーヘッズ #浅田信一さん #SMILE
3/12、ドラムBe1でのバンドスタイルのLIVE、楽しみすぎます!!
来週は、あの、巡礼の、元スカパラリーダーの、マルチ打楽器奏者の、ASA?CHANG登場です!!!