fmfukuoka

2017 1/7 南波志帆さん(3回目)

すでに、準レギュラーの風格。

南波一人ソースコ.jpg

ですかねえ。

ソースコの見せ方も堂に入っております。

福岡県出身、2015・2016の当番組のPODCASTアクセス数において、女性でのナンバーワンを連覇で飾った南波志帆さん。

トークセンスがある、笑いの空気が最高にわかってる、それだけではこの結果は得られないと思います。

そこに加えて、毎年来ていただくたびに、シンガーとして、自分をプロデュースする人として、進化している。
特に去年(と今年)の変化進化は、見ていて聴いていて非常にワクワクしましたからね。


デビュー当時から、KIRINJIやベースボールベアーのような各方面のエッジの利いたしかもPOPな人たちとコラボして、それを唯一無二の声とパーソナリティで具現化するパフォーマーとしては大きな評価を得ていたとは思います。

ただ、今は、時に自分の本当の内面、弱さや暗さも含めて表現できる、自分の出会った同世代の人たちとの世代感のある表現もできる、大人のアーティストへと変貌しつつあるのではないかという気がします。

語り合う二人.jpg

少なくとも、ニューミニアルバム「ドラマチックep」の曲たちに、私はそんな期待を持ちました。

オンエアでも言ってますが、赤い公園の津野米咲さんの曲、雨のパレードの福永浩平さんの曲での南波さん、この方向でがんがん行ってほしいと思います・・・

というわけで、今回も後半完全に作戦会議モードに。

前半のただただ楽しいトークセッション、後半の今後の方向性なども含んだ音楽トーク、そして最後にまた笑いをひとくだり・・・

南波ふたりソースコ.jpg

やっぱり長くなりました。ぜひPODCASTで、完全版をお楽しみください。
もう8周年、とか、マネージャーがかわいい、とか、お酒の話、とか、だいぶカットしちゃいましたので・・・

#ボンジョビです #ボンジョビ以上? #ボン・ジョンボビ? #丁寧なお世話 #夢の袋 #トランス脂肪酸ゼロオイル #食べられりゃいいんですよ #奇跡起こりがち #舌は肥えてる #9月半ば #何かした? #ただ真顔で生きてた #熱愛報道 #完璧なお人形さんだった #人間集がプンプン #「南波志帆、曲かかせろ」 #YeYeさん #東京との距離感 #生々しさ #唾はいたり? #チームに欲しい #出しましょう、人間感 #「南波か?、無理だな?」 #胃が疲れてまして #火鍋

南波志帆3回目PODCAST.mp3

次回はちょっとヒネリあり、の若きポップ職人デュオ、サンドクロック登場です。お楽しみに!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ