fmfukuoka

2016 11/26 NYAI takuchanさん ABEさん

もう、このブログのタイトル自体、なんなんだ、ですけど。ニャイのたくちゃんとあべさん、て。

NYAI.jpg


こういう。

ごく普通の、takuchanと、ABEさんなんです。

地元のインディーズバンドの中でも、気になってるバンドなんです。

全国流通で、「オールドエイジ・システマチック」というアルバムを出した、新人(?)アラサーバンド。


インタビュー前に、CD買って、聴いて、メモってたキーワードは、

「脱力しつつ高揚する」「30代の元ロックキッズのためのアンセム」「アンチ・マッチョロック」「作品主義より現場主義?」「衝動を突き動かすメロ・アレンジ」「大事なことを言ってるような言えてないような歌詞」

こんな感じでした。

NYAI横.jpg

実際会ってみて、普段はとっても普通人。

多分、ステージに上がったり、曲作りに入ると、おかしなものが分泌されるタイプ。

それが、90年代育ちにとってのロックであり、インディーであり、オルタナであり・・・

みたいな?・・・


今回はNYAIさんの御厚意により、PODCASTに楽曲も入れてますので、曲も聴いて、いいと思ったらCDを購入しましょう。

直接、NYAIの活動資金になると思いますので。

NYAIソースコ.jpg

このインタビューの後、バンドでスタジオ入りだったみたいで、早速ソースコほかキヨトクさんの製品をみんなで分けて使いまくってくれたみたいで。

SNSとかいっぱい載せてくださってました。

・・・もっとやってね。よろしく!

あ、帰る前に、二人に「あそこの辺に昔、向井秀徳さんが住んでたんよ」と教えてあげたときの二人の様子に、「ほんとにナンバーガールが好きなんだな」とほほえましくなった私です。

では、ハッシュタグとともにPODCAST。曲も少しずつ入れましたので長くなりました。
なので、2パートに分けております。

#アヤノ・インティライミ #直接メールが来た #サンセルコ #ユーテロしか出てない #GLAY #ラルク #H JUNGLE WITH T #ジャニーズに転んで #V6 #ヴィジュアル系に転んで #access #ユーロビートとヴィジュアル系の橋渡し #mixiでメンバー募集 #「くるり・ナンバーガール・スーパーカー」 #ヤンキー文化 #青春パンクかHIPHOPか #幻のメンバー #変な人来てほしい #ジャズバンドと勘違い #アヒト・イナザワフレイバー #レコ発で怒られた #余白がある #ペイブメント #ダイナソーJr #ローファイ #残るのはメロディー #XTC好き #外側を意識したい 


NYAIPODCAST1.mp3


NYAIPODCAST2.mp3


それぞれ、「メリーゴーラウンド・イン・レイニー・デイズ」という曲、「ライフ・イズ・デモ」という曲が最初に入っております。

もうちょいタイプの違う曲も入ってますので、アルバム、聴いてみてください。


来週は、兄さんのKIRINJIの方も大好評でした、堀込泰行さん登場!!たっぷり行きます!!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ