fmfukuoka

2016 10/8 Reiさん

小さな巨人!

そんな言葉が、頭に浮かびます。

小さな進撃の巨人!!

違うか。

REI1.jpg

アコギと一緒に、スタジオ入りです。Reiさん。

今回ばっかりは、オンエアを聴かなかった方、残念!としか言いようがないです。

途中、生でアコースティックギター弾き語りをやって頂きまして、(Reiさんの敬愛するジョニー・ウインターのバージョンでお馴染みの「イラストレイテッド・マン」でした)

これがまあかっこいいのなんの。

でもポッドキャストでは、権利の関係でカットしております。

多分、彼女のおしゃべりだけ聴くと、非常に落ち着いた口調で、理路整然と、しっかりした音楽知識と音楽理論ともちろん音楽への愛に基づく話をするので・・・

まさかこんな23歳にしてもあどけない外見とは思えないんじゃないかと。

REIスタジオ内.jpg

ところがところが。

ひとたびギターを手にすると、これが。

物心つくまえからクラシックギターで鍛えられた確かなテクニックと表現力に、

小学校に入るころから身に付けたジャズやブルースの自由なアレンジ方法が加わり、

そこに9歳くらいで組んだロックバンドでの体験、
同時に関西ブルーズ系の小箱に出演した体験が加わって・・・

こんな23歳他におるか?


・・・て事になってるんですねえ。


最近は藤原さくらさんともお友だちになっているようで。

ミュージックシティ天神の時に岩田屋前のステージに沢山音楽大好き・ギター大好きオヤジたちが集まっておりましたが、その中にさくらパパもおりまして。

(どうもさくらさんはReiさんといるとそのギターの凄さに圧倒されて凹むらしい)

かたや、早熟の天才ギタリスト&シンガーソングライター。

かたや、天賦のブルージーな歌声を持つシンガーソングライター。

いいライバル&音楽仲間になるんじゃないかと思いますよ。

REIソースコ.jpg

あ、ポッドキャスト、演奏は聴けませんが、やっぱり聴いてほしいです。

けっこう、ちょっと深すぎる&マニアックかなと思う話がバンバン出たので、その辺オンエアでは若干カットしましたので・・・

Reiさんがジョニー・ウインターとマディ・ウォーターズの関係を語るところとか、海外でライブをやった時の話とか、ブルーズの魅力とは、とか。

真髄に迫る話も含め、カットせざるを得ませんでしたので。

#ピーター・バラカンさんのお気に入り #4歳の頃NY #子供だと思われる? #パクチー挑戦中 #モロキュー #「パスポート見せろ」 #ビートルズ・ZEP・ザ・フー #マイルス・デイヴィス #デューク・エリントン #発音良すぎて #作曲の原点 #棺にギター入れて #気持ち良かったらそれでいい #S×SW #日本語詞は新鮮 #最高です! #ブルーズは骨組みがシンプル #ジャケットも自分で

REIPODCAST.mp3

Reiさんの5年後・10年後、

いや、一年後・一か月後も・・・

どんな凄いミュージシャンになっているのか、楽しみです!

来週は・・・・・

Perfume のっちさん登場!!!!!

オンエアでお楽しみください!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ