fmfukuoka

2016 9/17 The Goggles(二度目)

福岡が世界に誇る、あの世界で一番成功した4人組ロックバンドの、パロディバンド、


ザ・ゴーグルズ!!!(EHエリックの声で)


って、一回目に出てもらった時に、やりましたっけね。

再登場です。

なんせ前回のポッドキャストが、インディーズバンドとしては異常なくらいに沢山のアクセスを頂きまして。

やっぱり、謎の覆面バンド、的なところがあるバンドなので、この番組のように音楽的に人間的に掘り下げるインタビューが珍しがられたのかな。

ロングインタビューとかもあんまりなさそうですし。

ゴーグルズ遠目.jpg

一応、顔バレNGということで、後ろからのショット。

ただの音楽好きそうなおっさん4人が話してるようにしか・・・

いやいやそんなことは。

もう少し寄って下さい。

ゴーグルズ近め.jpg

あー・・・寄ってもそんなに変わらないですかね。

普段は世を忍ぶ仮の姿として、真面目にその辺で働いてるわけですから。その後、普段モードで来て頂いてますので。

そんなことは置いといて。

今回は、画像では一番左の後ろ姿、SITY GOGGLEさん(キーボード、パーカッション、などなど)が加わり、ますますまったりと、にやにやするようなインタビューでした。

SITYさんは最初にレコーディングをした時のドラマーだったのに、その後わけあって、その座をTKゴーグルさんに譲ることに。

私の中では、ピート・ベスト役だったんですよ。

で、後にキーボードで参加、ってピート・ベストがビリー・プレストンになってるし!!

みたいな。


あ、何のことやらわかんない方は、ビートルズの事を調べてみてください。

音楽の事で無理強いをするのは好きじゃないですが、ビートルズに関しては、知ってて損はないと思います。

面白いですし。ビートルズにまつわる話って。

そりゃあ20世紀で一番成功した音楽家なわけで、本人たちと周辺と、巻き込まれた世界と、全てがけた外れにパワフルなわけで、したがってビートルズの・ビートルズにまつわる、普通じゃない話が山ほどあるわけで・・・

面白いはずですよ。

ゴーグルズみたいな存在も出てくるはずですよ。


そうそう、話戻って、何で今回ゴーグルズに出て頂いたかと言うと、なんとあの福岡・天神の毎年恒例の一大音楽イベント、ミュージックシティ天神に彼らが参加するからなのです!!

・・・っていうか、私が企画して声を掛けさせてもらったんですけどね。


やっぱり彼らのような、いい大人が本気でふざけているバンドが、心ある音楽好きたちに支持されていて、噂が噂を呼んでいて、というのは、音楽好きだらけのこの街ならではじゃないかと思います。

そういういい大人のクオリティ高い冗談を、MCTでフィーチャーせずしてどうする!

そういう思いです。


なので、彼ら以外も、尋常ではない本気度と、元ネタのファンを唸らせる音楽愛を感じさせる対バンになっております。

詳しくは、公式HPをどうぞ。


http://www.musiccitytenjin.com/2016/street-stage.html


さて、今回のゴーグルズとの話も、いいツボをくすぐる話だらけ。

MCTに出ていいんでしょうか?なんて話から、リンゴ・スターと一緒に福岡に来るトッド・ラングレンに伝えたいこと、とか、XTCのアンディパイセンのこととか、新曲どのへんなのかとか・・・


オンエア聴けなかった方は、PODCASTで。

ほぼ完全版につき、もっとまったり、もっとだらだら、お聴きいただけます。

あまりに長いので、前後編に分けてますので、お暇な時にぜひどうぞ。


#小さい「イ」がないとサイテーゴーグル #無口ですからね #ずるいだけです(EJ) #佐野元春さん自前で買ってる #セシルが一番酒飲み #天国に行きかけて #帰ってきたヨッパライ #SITYは才能ある #ブラバンは練習する根性が付く #SITY忘れ物多し #パンツに名前が #カバーをこえたオリジナル #「本物やれ!
」 #狙ってもやれないお年頃 #覚えきれない #リンゴよりルカサー見たい #トッドに「CD聴いた?」 #キモは題です #ノルウェーの鯖 #「そっち行くんかい!」 #ビートルズに例えると文句が出ない #一月末にアルバム予定 #「ナンバーナイン」 #「ツイート&チャット」

ゴーグルズPODCAST前.mp3


ゴーグルズPODCAST後.mp3

ゴーグルズソースコ.jpg


次回は、ナイアガラ・レジェンド!元シュガーベイブじゃないよ元ごまのはえ&ココナツ・バンクだよ!お昼やっすみはウキウキウォッチングだよ!佐野元春さんもジュリーもウルフルズもお世話になってる、・・・

伊藤銀次さん、登場です!!!!!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ