fmfukuoka

2016 7/30 THE BAWDIES ROYさん × go!go!vanillas 牧達弥さん

来ましたよ、某ロックンロール事務所所属の兄弟バンド、THE BAWDIESとgo!go!vanillas!!!

の、フロントマン2人!


ボウディーズバニラズ1.jpg


なんか、ほんとに兄弟みたい。

シュッとしてますよ二人とも。

ライブでたたき上げられた骨太でごっつい中身と裏腹な、つるっとした清潔感あふれるルックス。

ま、簡単に言えば、ビートルズのデビュー時のイメージですね。

正しいロックンロールスターのイメージ。

女の子は「キャー!」、男の子は「ワオー!」、大人は「ムムッ!」・・・みたいな。


そして、口を開けば、やはりつまりに詰まった、凝縮されまくった音楽のエキスがほとばしるように飛び出す飛び出す・・・

という訳で、私も含めの音楽語りだしたら止まらない3人組のトークセッションは全く終わる気配なく、ポッドキャストでほぼ完全版を聴いて頂ければわかりますが「残念ながら時間切れ」状態でした。


もう少し時間をもらっといて、二回分たっぷり収録すればよかったな・・・・

後の祭り!!!


ボウバニ2.jpg


今回スプリットシングルをリリースして対バンツアー(スプリットツアー)にも出るこの二バンドの現シーンにおけるオリジナリティ、みたいな話になった時、弟分である牧さんが兄貴ROYさんにいきなりむちゃブリしてROYさんビックリおいおいなんだよ、の場面とか、

ROYさんの音楽ルーツの話で、メロコアがいち早く流行ってた音楽的偏差値の高い中学にいたもんで・・・みたいな話とか・・・

すいません、オンエアではカットしてしまいました。

今回、両方のバンドを公平に扱いたいということで(スプリット、ガチンコ勝負ですからね)、両方の新曲をなるべく長く・同じくらいの長さで・オンエアしようという事で・・・

どうしてもトーク部分を伸ばせなかったのです。

ぜひ、その辺はポッドキャストでお楽しみください。


ボウバニソースコ.jpg


スプリットシングルのタイトルが「Rockin' Zombies」なので、キヨトクさんのうまから商品いろいろセットを持って、ゾンビなポーズ。


10代はじめ若くて青い世代に向けて熱い衝動を注入し、居てもたってもいられなくする魔法の音楽ロックンロールは、随分昔の音楽でもあるのに、何度も何度も蘇ってはその時代の若くて青い世代を虜にする・・・


だから、ロッキンなゾンビ、なのです。


自分たち二バンドが、この時代の若い子たちをロックンロールゾンビにしてやるぜ!


そんな心意気の詰まったシングルなのです!!

買うべし!

私のような、何十年経っても青いままの大人も、買うべし!

何十年も、あの衝動を忘れていた大人も、買うべし!

みんなでRockin'ゾンビになろうじゃないか!!


あ、期間限定盤をオススメします。

お互いの代表曲をカバーし合ってるのがすっごく面白いですから。(限定盤のみ収録)

どういう狙いでカバーしたのか、その辺もたっぷり番組で語ってもらいましたが、興味深かったなあ。

番組ではカバー曲の方はオンエアしませんでしたので、ご自分で聴いてもらって、そのあとまたポッドキャストでふたりの解説を聴くと、非常に面白いと思います!

#癒着があるんで #「ROY兄さん」 #同じ匂いを感じる #弟にしか見えない #愛し方が似てる #音楽好きしかいない事務所 #ビートルズ・ハンブルグ方式 #初期衝動を爆発させてこそのロックンロールバンドだろう #カントリー #ケルト #ブルーグラス #音楽は回る #いきなりの大喜利感 #ボゥディーズは独占企業 #常に衝撃を与えたい #バニラズは色鮮やか #ボゥディーズは黒一色 #牧節キタ #中二でAIRJAM #洋楽邦楽の壁を壊してくれた


ボゥディーズバニラズPODCAST.mp3

来週はGLIM SPANKY登場!初対面!楽しみです!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ