fmfukuoka

2016 7/23 夏休み映画SP feat.カーネーション

はい。今回はいつもと趣向を変えて、半年に一度の映画SPでした。

私・椎葉、番組のご意見番にして映画紹介上手・そして謎の男・清川ニジヲ改め「にん」さん、元番組アシスタント・穴井ちゃんのおススメ映画を、いつものTSUTAYA福岡天神駅前福ビル3F映画DVDレンタルコーナークレヨンしんちゃん前から(長い!)お届けしました。

そして、なんと今回は初の試み・・・


映画好きのミュージシャンにも、おススメの映画を紹介して頂きました!!!


SPレコメンドゲストとしてご登場いただいたのは・・・

カーネーションのお2人!


13日にリリースされたばかりのニューアルバム、「Multimodal Sentiment」、買った方がいいですよ。


タイトルに違わぬ、現代に生きるまっとうな大人が感じる様々なものを・ことを・こころを、熟練の技で・時として青臭いフレッシュさで、とりどりな名曲にした全12曲。


プラス、なんとそのアルバム12曲をインストゥルメンタル・バージョンで、二枚組!!


カーネーションのインスト、私もかつて7インチでよく回してましたが、歌がないとまた表情が変わって素晴らしいんですよ。
てかもともと素晴らしい演奏なんですが、直枝さんの歌ぢからでどうしても歌の方に耳が行ってしまうので、歌を抜くことで演奏のみに耳が行く、って事なのかもです。

兎に角みなさん、買ってみて下さい。


で、話戻って夏のおススメ映画。

今回のラインナップは・・・

穴井ちゃんおすすめの「ゾンビ・スクール」・・・かなりグロくも笑える大作ホラー

にんさんおススメの「幕が上がる」・・・ももクロファン以外にこそ観てほしい、部活青春物の金字塔

椎葉おススメの「ヘイトフル・エイト」・・・タランティーノの最近作は寒い寒いシチュエーションでの密室ミステリー(でも9月頭からのレンタルでしたあしからず)

カーネーション太田さんおススメの「網走番外地」・・・高倉健さんの境遇が寒い!北海道の風景が寒い!観るだけで涼しい

カーネーション直枝さんおススメの「ギャラクシー・クエスト」・・・スタートレックなどSF好きなら絶対面白い!あの「エイリアン」のシガニー・ウィーバーがこんなん?


でした。ぜひレンタルしてみて下さい!!!


ポッドキャストの方は、今回はTSUTAYAさんでの収録後に、椎葉・にんさん・穴井ちゃんで「普段いかない棚に行ってみよう!」というわけで・・・

アダルトコーナー!
ではなく、その近くのニッチなジャンルの棚(ビジネスもの、ドキュメンタリー、スポーツ、学習もの、etc・・・)などをいじっております。


面白かったです!僕らはね!


聴きたいというモノ好きさん、ポッドキャストでお楽しみください。


映画SPPODCAST1607.mp3

来週は、いつものパターンに戻ってゲストとのトークセッション!!

THE BAWDIESのROYさんと、go!go!vanillasの牧達弥さんのダブルゲストです。
しゃべるよー二人とも!饒舌コンビ、ですよ?!お楽しみに!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ