間違いじゃないんですよ。
ほんとに、EXILEのATSUSHIさんが、「福岡×」に、来て下さったんですよ。
ね。
私が言うまでもなく、今や、EXILEのトライブは、日本で一番規模の大きいトライブとなっております。
基本、その大きな集団の中のメインシンガーの一人という位置づけで語られたり、インタビューされたりすることが多いATSUSHIさんですが、今回はソロでのドームツアーを控えているという事もあって、ソロシンガーとして、ATSUSHIさん個人として、たっぷり語っていただけるということで。
こんな機会はめったにない!!
ということで、今回は「EXILE ATSUSHI」になる前のATSUSHIさんを、じっくり掘り下げさせてもらいました。
オンエアを聴いた方、ポッドキャストをチェックした方はお分かりですね。
「今までそんな話したことないですよ」という話が続出。
その音楽性のルーツが「クリスマス」にとても影響されてるのかもしれない、という話は特に「なるほど」!でした。
クリスマスソングが好きで、影響されている、という事だけじゃなくて。
クリスマスというスペシャルな日、全ての人に平等に愛と優しさが降り注ぐべき日。
その平和さ、優しさ、ときめき、ワクワク感・・・
その感じを、ATSUSHIさんは音楽にしようとし続けているのかもしれません。
それにしても。
こんなに、音楽のことやルーツのお話をたっぷり語っていただけるとは思わなかったですね・・・
具体的には下にハッシュタグで書いてますけど、いろいろ細かいところまで、生き生きと語ってくれました。
・・・というわけで、予定をかなりオーバー。32分くらい話しちゃいまして。半分以上カットしてオンエアせざるを得ませんでした。
今回も、ほぼ完全版ポッドキャスト、必聴です。
ソースコほか、ウマカラ商品の数々が、日本最大規模のトライブの仲間入り・・・
言いすぎました。
「きみにむちゅ?う」と歌いながら、ウマカラ商品を使って美味しそうに食べながらあのビールを飲むトライブの皆さん・・・
あくまで、妄想ですよ。
6/17・18のヤフオクドーム、EXILEとはまた違った方法で、自らの音楽観を前面に打ち出し、ゴージャスで愛にあふれた、そして、考えられる全ての音楽エンターテインメントの要素を集大成したようなライブショウになる事でしょう。
期待しましょう!
そして、また機会があれば、対談の続きをお願いしたいなと思います。
なんせ時間が無くなって、音楽の話で一番聞きたかった90年代ブラックミュージックの話ができてませんので・・・
では、ハッシュタグ&ポッドキャストです。
#4歳でエレクトーン #ものまね王座決定戦 #ピアノがいやでいやで #「本気でいやがっても許してもらえない事があるんだ」 #「音楽は親に強制されるもの」? #最初のCDは「クリスマス・イブ」と「エリー・マイ・ラブ」 #子供のくせにCD三枚大人買い #中学でWHAM!やマライア #自分の詞を朗読されると恥ずかしい #情景に音楽がくっついてる #「マライアの曲をかけてレインボーブリッジを渡ってみたい」みたいな #浮かばないものは選ばないかも #カラオケボックスの第一次大ブーム #モテたいですから #初めてバンドで「あーこれ一生やるな」 #オーストラリアへ行く女の子のためのライブ #「未来はねえ、解散だ」 #音楽の専門学校にぎりぎりすべりこみ #詳しくは「天音。」を読んで下さい #みごとなはしょり方 #EXILEは「エンタメからひろがる音楽」 #ソロは「音楽からひろがるエンタメ #ベイビーフェイス #テヴィン・キャンベル #トニートニートニー #ボーイズ2メン #来月もう一回来ましょうか(笑)
来週のゲストは、二度目の登場、オリジナル・ラブ田島貴男さんです。
7月のライブを前に、激熱な対談になっている模様!