fmfukuoka

2016 6/4 石崎ひゅーいさん

徹頭徹尾、うそ偽りのない人が創る、徹頭徹尾、うそ偽りのない音楽。

石崎ひゅーいさんの音楽は、そういうものだと思います。

だから、量産はできないし、聞き流しできないし、お洒落アイテムにならない。

でも、きっと、手ごたえ・歯ごたえ・聴きごたえのある、心にズンと響くものを求めている人には、きっと刺さるはず・・・

そんな音楽なのです。


ひゅーい1.jpg


そして、ご本人の人柄も、うそ偽りがないし、周りに左右されない。
ある意味、とても頑固かもしれないし、とても不器用かもしれない。


そこが、イイ。


こういう人と話すと、ホッとします。


ちょっと特殊な、「癒し系」かも。


だから(?)、業界内にもファンが多いのかも。

私が知っているだけでも、ひゅーいさんが好きで、一緒になにかしたい、と思っている人、結構います。

マキタスポーツさん。園子温監督。蒼井優さん。松居大悟監督。などなど・・・

その辺のお話しも、いろいろ聴けました。

ポッドキャストでは、さらに詳しく、ほぼノーカットで聴けます!

ただし・・・

ひゅーい弾き語り.jpg

スタジオで弾き語りで歌ってくれた部分は、権利上の問題がありますので、カットしております。あしからずご了承ください。


今年は結構何度も福岡に来てくれてます。

6/11、もうすぐです、福岡・清川のユーテロという新しくなったライブハウスで、THEラブ人間とのツーマンライブが行われます。

そこでひゅーいさんの生の歌声を、ぜひ。


大切な人の不在を歌う切ない歌が翼をつけて、宇宙の彼方へと飛翔する瞬間を、目撃して下さい。

ひゅーいソースコ.jpg

ちなみに、関係ないけど(あるけど)、ソースコも清川のソース工場で創られてるんですよ。


・・・では、ポッドキャストです。


#「そーす。」って言っちゃった #最初のCDは篠原涼子 #映画「ストリートファイター」 #SPEEDファンクラブ入ってた #デヴィッド・ボウイとトム・ウェイツがずっと流れる家 #窓ガラスに歌詞が彫られてる #米良美一さん #声が伸びる少年 #タネダさんにほめられた #タネダさん恩人 #AIRJAM世代 #探求心が無い? #映画に出演 #「アズミハルコは行方不明」 #蒼井優さんと共演 #蒼井優さんは「はい、いーよー」 #曲が出来ないときは寝てる #なぜか9カポ #キース・リチャーズと同じ

石崎ひゅーいPODCAST.mp3

さあそして!

来週は、ドームツアー近し!の・・・


EXILE ATSUSHIさん登場!!


いつも通り、がっつり対談、深い所に行きますよ!


スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ