fmfukuoka

2016 4/23 高橋優さん

二度目の登場です。


わが番組の、ポッドキャストKING!!!!!!!!!!

高橋アップ.jpg


今回はジョン・レノン風丸眼鏡で登場!

高橋優さんです!

4月頭のオンエア(一周年SP)で発表・予告しました通り、2015年度最もポッドキャストのアクセスが多かった男性、

つまり一番トークがひっぱりだこだった男性、ポッドキャストKINGの高橋さんをお招きいたしました!!

どうしても、表彰?したかったので、無理やりスケジュールをいただきまして、いつもよりすっごくタイトな状況・・・

でも、全くそんなことは関係なく、前回以上に盛り上がった・しかも中身の濃い、対談となりました。

高橋横ふたり.jpg

「椎葉さんとしゃべると、楽しくっていっぱいしゃべっちゃうんですよ」

という言葉、インタビュアー冥利につきます。

なんか、トークの波長が合うようです。

高橋横.jpg

前回、音楽遍歴の話が高校の文化祭でバンドを組んで・・・までで時間切れだったので、今回その続きを・・・と思ってたんですが、

恋愛うまくいかない話と、シングル曲たちに関する濃いお話で盛り上がっちゃって・・・


今回も積み残し!!

高橋ソースコ.jpg

辛い物大好きな高橋さんにプレゼント、前回はソースコだけでしたが、今回はオニオンドレッシングにかぼちゃの種スナックに、うま辛トマトソースにハバネロ味噌漬け・・・いろいろセットで、大喜び。

今回もまたポッドキャストにたくさんアクセスいただけると思うんで、またそのうち出演をお願いしようかなと思います。

ほぼ完全版を、是非お聴きください!!!


#2015年度KING #ダブルスコアで #実のある話、しましたっけ? #初めての達郎さんものまね #酒飲むようになっちゃって #「社交的になりたいキャンペーン」 #スガシカオさんと仲良くなるきっかけ #かけすぎ部 #二つの意味で、泣ける・・・ #ウマカラ今から #モテません #合コンも行かない #女性の気持ちわかりすぎ #「優くんが優しいから優くんでもいいな」それは本末転倒だろ!! #幸せになりたい・・・ #「シングル」の定義 #空白みたいにしたい #しゃべらない人になるとつまんないと思われそう #「メガネツインズ」では亀田さんが「バンド」なんです 


高橋優2PODCAST.mp3

そして最近恒例、去年度前半のポッドキャスト再アップですが、今回は7月分ですよ!

今や月9で福山雅治さんと共演のこの人も!


7/4 藤原さくらさん (いやーほんとにびっくりでしたよ、今回の月9の大抜擢。7月のオンエア時点ではもちろん夢にも思ってませんでしたね。インディーズ時代・福岡時代に存在を知って←凡人会議ありがとう!、その女子高生とは思えぬブルージーな歌声、ぶれない性格に魅了され、GOW!で毎月ライブとトークをやってもらい、TSUTAYAでイベントに出てもらい、そしてこの番組で根掘り葉掘りの対談&作戦会議。ちなみにベーシストでもあるお父さんからこの対談を褒めてもらって嬉しかったな・・・)

藤原さくらPODCAST.mp3


7/11 浜崎貴司さん (これまで何度もお仕事させていただいてますが、その音楽的ルーツから掘り下げたのは初めてで、すごく面白い対談に。田島さんのときもそうでしたが、ほぼ同じ時代を音楽好きとして過ごしていただけに、大きく頷くような話が多かったです。改めて聞いた、フライング・キッズのデビュー曲にして永遠の名曲「幸せであるように」の制作エピソードなんて・・・)

浜崎貴司PODCAST.mp3


7/18 高橋優さん (あ、そして高橋優さん一回目の出演も7月でしたね。たくさんポッドキャストお聴きいただいてますが、もし万が一、まだお聴きでなければ、今週の分と合わせてどうぞ。)

高橋優PODCAST.mp3


7/25 チョモランマ KCさん (地元福岡でずっとレゲエを様々な側面から盛り上げてきた方です。この番組、時々、KCさんみたいな地元の音楽人をお呼びしてます。われわれのエリア、われわれの街を音楽で盛り上げてきた人たちのストーリーを、御存じない方たちにも伝えたいので。長崎から福岡の大学にやってきた普通の青年が、いかにしてレゲエという音楽に魅了され、そして福岡のシーンを担っていったのか。是非再度お聴きを。)

チョモランマKCPODCAST.mp3

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ