fmfukuoka

2016 3/5 雨のパレード

めっちゃいい。


めっちゃ、いい!


めっちゃ、いいいいいいいい!!!!

雨のパレード1.jpg

雨のパレードという、新世代の、冒険心と音楽愛と強い志あふれる、4人組バンド。

しかも全員、九州出身。

凄く真っ当に、自分たちの音楽を、4人それぞれのやり方で磨き上げようとしていて。

音楽への入り口も、音楽との・楽器との向き合い方もそれぞればらばら、全く違った個性の4人なんだけど・・・

セッションしながら音楽の求心力でもってぎゅっとまとまっていって、最終的にほかにはなかなかないような、しかもポップでキャッチーでもある、いい曲になっていく。

しかも、いわゆるバンドサウンドではないフロア対応的な曲でも、かたくなに、生演奏できる、生のグルーヴをライヴで作れるように打ち込みじゃない作り方。

ライヴでは、他の若いバンドがノリや勢いで盛り上げるのに対して、それぞれの出す楽器の音の良さ、じわじわ来るグルーヴ、ちゃんと伝わるリリック、ある意味正統派な攻め方で勝負する。

いいよ!

このバンドを応援せずしてどうする椎葉ユウ!

・・・そんな気持ちになりました。

普段の4人が、またすごく好感持てる感じなんですよ。


雨のパレード2.jpg


お互いのミュージシャンシップ(っていうんでしょうか、演奏者としての心、スピリッツみたいなもの)をすごく認め合っていて、高め合っていて、でもにこにこ屈託なくて。

あー、音楽する、バンドやるのが本当に好きで、楽しいんだなあ・・・

それが伝わります。

ちゃんと、他にない、自分たちだけの、フレッシュな音楽を生み出そうとしてるのもとっても、いいです。

・・・ということで、話していて非常に楽しく、凄く長いインタビューになりました。

涙を飲んで、たくさんカットしました。

ベースの是永さんと私椎葉は、実はずいぶん前に知り合ってて、みたいな話とか。

紅一点大澤さんがボーカル福永さんにすすめられて聴いてる洋楽最新曲の話とか。

ボーカル福永さんはユーミンほか、ニューミュージックの影響を受けていて、とか。

ぜひぜひ、ポッドキャストでトーク完全版を聴いてください!!

雨のパレードソースコ.jpg


ソースコほか、うまから詰め合わせセットにも異常に好反応していただきました。

みんなで使い倒してね!


とにかくみなさん。

リリース即、超話題のアルバム「NEW GENERATION」、是非たくさんの人に聴いてほしい。

「TOKYO」という曲、ほんもののシティポップの名曲です。(ずっと私の頭の中をぐるぐる回ってますこの曲のサビ)

ダンスフロアアンセム化してほしい曲もあります。

早く単独ライヴを観たいぞ!!

#廃盤になった伝説のCD #ネットオークション出す用に数枚? #打ち合わせしなきゃよかった #大澤さんおバカさん? #打ち込んでない #山崎さんエフェクターが恋人 #機材が性の対象に? #新しいフェイズに突入 #蹴散らしてほしいんですよこの手のイマイチな奴らを(椎葉) #近いタイプがいない #フィッシュマンズ思い出す #逆を行くところがある #最初のCDはQUEEN #最初に買ってもらったのはだんご三兄弟 #フレディマーキュリーは一番稼いだミュージシャンらしい? #日本で新世代を引っ張っていける一枚を作りたいと思って #ベースという楽器を使ってカッコいいことがしたいだけ #ダンスダンスレボリューションのCD #ドラムという楽器にほれた #ジャック・ガラットよかった #THE1975今めっちゃ好き #XJAPAN紅のソロ弾けたらいっちょまえ #違う角度から真ん中をみんな向いてる 

雨のパレードPODCAST.mp3


来週はJAZZをベースにいろんなジャンルの曲を最高に気持ちよく歌うシンガー、noonさん登場です!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ