fmfukuoka

2015 12/26 アナ

実は、一ヶ月半前に収録はしてたんですよね。


地元福岡出身の、アナの二人。

篠栗のお寺での(!)アコースティックライブの為に帰って来てたので。


で、せっかくなので年末最後のオンエアで、「里帰りしてきました」的な感じで聴いて頂こう、という魂胆でありました。


アナ1.jpg


大久保君(右)は、「髭を剃っていないので」ということで、こういう写りかたです。しかも、パーマ当てて、ツヤつけてます。

デビュー10年。

見た目はほぼ全く変わらず、つるっとしております。が、髭は濃くなっているようです。

音楽的にも、音圧や仕掛けの多さで勝負、だけではない濃さ、一音・一言にこめるものの濃さ、そんな部分でも勝負できるようになってますよ。

そのへん、たっぷり語って頂いてますので、ポッドキャストのほぼ完全版をチェックしてみてください。

アナというバンドは、個人的にも思い入れ深いバンドであります。

私の書籍(「椎葉ユウの福岡ビート」という本です。PINESのHPから通販で発売中!!)の中でインタビューの模様を載せたり、この番組の前身番組「うわさのかぎかっこ」で毎月、レギュラーコーナーを一緒にやったり、里帰りアコースティックライブを一緒に企画制作したり・・・

なので、若干、身内ぽいのであります。

他人ごとではないのであります。


しかも、インタビューをゆっくりやらせてもらうのも相当久しぶり。

ということで、これまでにないほどディープなところまで、話が深まったりもしまして。

自然と、尺も長くなっております。ほぼ完全版で、じっくりとお聴きください。


アナ2.jpg


#FM福岡でレギュラー持ってたんですよ #アナはつきもの #サノケン #デビュー10周年 #永遠の若手 #パーマでツヤつけ #ベースは中学時代メタラー #「お前らの事、好かんやったー」 #やめるのかっこ悪い #目標ないですから #いい曲作る事だけが目標 #20年くらいするとネオ渋谷系はアナだけ #早すぎたtofubeats #遅れてきたアナ #元祖ネオ渋谷系 #路上でオートチューン #電気シェーバーでギター弾く #巣立ちたかった #岡村ちゃんですよ僕は #何も成就しない #こいつ失ったな? #不幸せな方がいい曲書くな?

アナPODCAST.mp3


来週は、新年一発目ですので、どこかの店で、一杯やりつつ、清川ニジヲさん・穴井ちゃんと「新春SP」!!!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ