fmfukuoka

2015 11/28 ホフディラン小宮山雄飛さん

ホフディランの片方、小宮山雄飛さん。
雑誌の取材で福岡へやって来ると言うので、じゃあ来てよ、となりました。


ホフ1.jpg


デビュー前からのお付き合いでお互い気心が知れていることもあり、さらには実は収録日の前日も一緒に飯を食っていたということもあり(雄飛さんべろんべろんに酔ってた)・・・

まー二人とも喋る喋る。

本当に、トーク上手なんです。声も聴きとりやすいし、頭の回転はいいし、物知りだし・・・

ラジオパーソナリティ向き!!

・・・てか、全国ネットで喋ってますけどね。
東京FMの土曜午後の番組は、残念ながらくしくもこの番組オンエア日が最終回、だったんですが。
これからも絶対どこかでラジオはやってくれるはず!
本人もすごくやりたがってるしね。


ホフ2.jpg


見て下さい、この身振り手振りを交えた表情豊かなしゃべりっぷり!


ホフ3.jpg

(辛い物好きとしても知られる人なので、当然ソースコセットは大喜び。)

なかなか聞けなかった、音楽遍歴の部分や二人の出会い、特にその頃の東京ローカルの音楽してる人たち(渋谷系&アフター渋谷系の)の様子がすっごくわかって、目からウロコ話も続出。

そして、雄飛さんの音楽、しゃべり、存在感、発想が、なぜあんなに面白いのか、ユニークなのか、というところも。

もちろん、特別天然記念物にして絶滅危惧種の、相方ワタナベイビーさんの爆笑エピソードの数々も。


・・・というわけで、当然、面白いけど泣く泣くカットした部分だらけ。

完全版、長いですけど、ぜひお聴きください。

ハッシュタグもたくさんつけます!(つまり、いかに面白いトピックやエピソードがたくさんあったか、ってことですね)

12月13日、大名のSTEREO SIDE B に2人でやって来ます。アコースティックなので、ベイビーがさらに自由に振舞うことは間違いないでしょう!楽しみ!
フリーで聴ける新曲も、ぜひ公式ホームページでチェック!!

#東京FMレギュラー今日まで!? #FM福岡で番組したい #結局、経費のもんだい? #来年デビュー20周年 #番組は面白い、しかしCD動かず #渋谷区の観光大使 #小3でMTV #周りはおニャン子、僕はプリンス #8時だよ全員集合 #カトちゃんけんちゃん、からの、ベストヒットUSA #ベック・ニルヴァーナ・レッチリ・REM #山崎洋一郎編集長?誰? #できるだけ弾かない #母の言うことが身に染みてわかってきた #曾我部君のイベント出た #真心倉持君がギター #ヒックスビル・かせきさいだぁ・カジヒデキ #スチャダラパー・小沢健二 #オザケンのCDに参加し損ねた #ソウルセットのワンマンの前座 #死んだモヤシ #ずっと手を振るゲストミュージシャン #絶滅危惧種 #「まだこうくるか?」 #「渡辺君、次アコギだよ!」 #ジム・モリソンみたいなものですよ #ベイビーは「ホフディラン」が言えない #CD売れないならあげちゃおう #ワタナベ神輿 #お金は穢れてる


ホフディランPODCAST.mp3


来週は、福岡が誇るパロディバンド、あのBEA○LESそっくりの違う曲を作る、ザ・ゴーグルズ登場です!

スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ