fmfukuoka

2015 9/12 加藤ひさしさん(ザ・コレクターズ)

粋で、気さくで、かっこよくて、ちょっとSで、面白くて、深い。


そんな先輩、加藤ひさしさんがやってきました。


コレクターズ3 (2).jpg


派手パターン対決の様相です。

かたやボーダー、かたやフラワー。

かたやポロ、かたやジャケット。


コレクターズ1.jpg


完全に負けました。さすが加藤先輩。

本物のMODS魂は、誰よりも早くチャレンジする事。

インタビューの中にも、そういった名言が満載でした。
いつものように、オンエア聴けなかった方は、PODCASTを。

実は、ラジオの仕事を始めた22年前、まだパーソナリティではなくディレクターだった私椎葉が一番最初に作った番組は、トライアド・レーベルのミュージシャンたちのライブ音源をオンエアする特番でした。

ザ・コレクターズも、オンエアしました。「世界を止めて」がFM福岡でよくオンエアされてた頃。

あ・・・加藤さんにそのことを伝えるの忘れた・・・

まあいいでしょう。


そういうご縁も感じつつの、完全に聴き手に回って、インタビューさせて頂きました。

まあ、インタビュアー的には楽っちゃ楽。

軽妙かつセンスある語り口で、面白く為になる話しかしない方ですから。

時に、ベテランらしく音楽業界や現在のシーンの本質もちらっと入れつつ。

でも、基本的には新人のような研究心とフレッシュさを失わない、永遠のロックンロール・キッズのトーク。

さらにはスポンサーいじりも上手い上手い。


コレクターズ3 (1).jpg


ソースコ発売元のキヨトクさんは、MODなんだそう。

ま、その辺も爆笑でした。詳しくはぜひPODCASTで。


#羽田から不審者扱い  #ツチノコ見た  #レイ・デイヴィスとテレンス・スタンプの印象

#TVは政治的に押さえられてる  #大学生男子ファンは困る  #「今うち、オガクズなんで」

#MODSのやせがまんは反抗  #毎回ファーストアルバム  #AKB、乃木坂  #大塚家具

#人間は土に還る  #どこの弁当がうまい


コレクターズPODCAST.mp3


来週は、中洲JAZZに出演のエミ・マイヤーさん登場!

お楽しみに。


スポンサーサイト

パーソナリティ

月別アーカイブ