ちょっと、画像が暗いですが。
浜ちゃん、こと、浜崎貴司さんです!
我々世代にとっての「浜ちゃん」は浜崎さんです。
フライングキッズ、ソロ、キョンキョンや民生さんや和義さんやYO-KINGさんや持田香織さんともあったっけ、などなどのコラボ・・・
とにかく、どんな形であっても、一聴すれば「浜崎さんだ!」と分かってしまう歌声、音楽性。
オンエア聴けなかった人は、ぜひポッドキャストで聴いてほしい!
ずっと長く音楽やってくためには、何が必要なのか。
浜崎さんはそんなことを声高に語りはしないけど。
そのひょうひょうとした味のある話の中に見え隠れする、ROCK/PUNK/NEW WAVE世代の(私もそうです)考え方。
大げさに言うと、思想信条に近いもの。
一生、抜けられないし、抜けたくない。
だから、こうしてる。
別に、ミュージシャンじゃなくても、音楽関係者じゃなくても、全然ROCKやPUNKな事をやってなくても、心の中の芯のようなものは、死ぬまで多分変わらない。
そう思います。
浜崎さんの言葉を借りれば、「革命」を起こそうとする意識、でしょうか。
ソースコの似合う二人じゃないですか。
7月20日海の日の夜は、ここにさらにTHEATER BROOKの佐藤タイジさんが加わる感じかな。
そう、ギターを持った渡り鳥となった浜崎さんが、ガチの勝負を繰り広げるイベント、「出前GACHI」、福岡にはタイジさんとやってきます。
会場は大名ROOMS。
この夜だけのスペシャルな革命を見逃すな!
・・・んで。
だいぶオンエアの方はカットせざるを得ませんでした。
我々二人が大好きなビートルズがいかにワルいか、とか。
なんで浜ちゃんはいまさらたんざくCDシングル用アダプターが欲しいのか、とか。
YO‐KINGがドローン買った話もまだいろいろ面白い話があったし。
ゆるいっちゃゆるいんですが、分かる人には分かる、このゆるい過激さ。
ぜひポッドキャストで、ほぼ完全版を!
#高野山ライブ!? #フライングキッズは馬力のある車 #グランドイカ天キング
#シャンソンみたい #俺たちの勲章 #優作ジャケが欲しくて #ビートルズ解散の真実
#GO‐GOのグルーヴ #スナフキンのように #YO‐KINGギター弾かない
来週は、祝!ベストアルバム!!高橋優さん登場です。