4/10放送分 お子様ランチ
あるレストランでの出来事…。30歳代の夫婦が、二人の夢をかなえる為に、そのレストランに足を運びました。その夢とは…。
「いつか2人の間に子供が欲しいね。そして、その子供がごはんを食ぺられるようになったら、3人でレストランヘ行ってお子様ランチを食べさせてあげたいね。」というもの。
そして、数年後、その夫婦はようやく子供を授かり、いつか一緒にお子様ランチを食べに行くことを心待ちにしていました。しかし、その子供は、わずか2歳半で帰らぬ人となってしまいました。お子様ランチも口にせず…。悲しみの毎目・・、時間がたち・・、子供の命日に、その夫婦は決心しました。
子供に「お子様ランチ」を食べさせてあげることができなかったから、自分たちが、替わりに食べに行ってあげようと…。でも、レストランのメニューを見てがっくりしました。そこには「8歳未満のお子様しか注文できません」と書いてあったからです。
夫婦はあきらめて帰ろうとしましたが、思い切ってお店の人に事情を話して、注文できないかどうか尋ねたそうです。数分後、そのお店の人が戻ってきました。夫婦は、やっぱりダメかと肩を落として席を立とうとしたら…、テープルにお子様ランチが並べられました。しかも、2つではなく、3つ…。
夫婦は、嬉しくて、嬉しくて、涙でほとんどお子様ランチを口にすることはできなかったそうです。そして、帰り際、そのお店の人はこう言ったそうです。来年も、席を用意して、お待ち致しております。」…と。
|