« 海響館! | メイン | 05/05(水・こどもの日)OA »

2010年5月 3日 (月)

吹上浜の砂の祭典!

おっつガウっすsign03

今日はGW2日に行ってきました・・・3時間渋滞にはまりながら・・・

吹上浜の砂の祭典!

今年で23回目、歴史があるんですね!

今年のテーマは「世界遺産」です!

とにかく見た人にしか語れない精密さ!

すごいの言葉を何度連呼したことか・・・

語るより見るが早し!

Img_0863_3

Img_0864

Img_0866

Img_0867

Img_0868

Img_0869

Img_0870

Img_0872 

Img_0875

Img_0876

Img_0878

Img_0880

Img_0881

Img_0882_2

Img_0884

Img_0886

Img_0887

Img_0888

この方(右)が地元さつま市出身の茶園(ちゃえん)さんという

世界的にも有名な砂の彫刻家です!

話せてとっても勉強になりました!

Img_0890

吹上浜の素晴らしい夕日が見えるブリッジ!

みんな潮干狩りしてました!

以下がだったでしょうか?

これすべて手作りですよ!

大きいものは2週間かかって作ったそうです!

5月5日まで~終わったら壊してしまうそうです!もったいない・・・

あっ!

最後にお土産を紹介しますぅ~~~って言ってもなぜか北海道産ですが(笑)

Img_0892

上がヒグマ塩ラーメン!180円!

これ!ちかっぱうまいっすよ!日本で一番美味しいインスタントらしいっすよ!

左が北海道チーズサンド!620円

濃厚な北海道牛乳を使った美味しいチーズ!

右がこれもチーズなんですが、北海道しか売ってないんですって!

620円!さきいかみたいなチーズです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/458183/24047569

吹上浜の砂の祭典!を参照しているブログ: