« メシュラングルメ研究所 3月14日 | メイン | メシュラングルメ研究所 3月28日 »

2014年3月28日 (金)

トレン道 3月28日 木馬館 「花粉、PM2.5からお肌を守るコスメ」 ベスト3!!

毎週、様々な話題のモノをご紹介!

今週のテーマは、

天神コア 地下1F 「木馬館」の吉原史子さんに聞いた、

「花粉、PM2.5からお肌を守るコスメ」 ベスト3!!

 

木馬館

福岡市中央区天神1丁目11-11 天神コア地下1F

tel: 092-721-7780

open 10:00〜20:00

http://www.ohga-ph.com/shop/shop.php?id=5

 

『★流行のアンテナSHOP★』として、様々なトレンドコスメを紹介しているお店です。

 

 

第3位 『ユッカ ウォーターヴェール~花粉対策ミスト~』  40ml   1,575円

Tre20140328_1

メイクの上からも使えるミスト状の化粧水。

花粉キャッチャーが花粉からお肌を守り、チクチク肌に潤いを与えます。

 

 

第2位 『シジュウムアトピネットワーク』  500ml   2,625円

Tre20140328_2

かゆみの元のヒスタミンを抑える効果がアロエの100倍!

入浴剤として、原液を化粧水として、また加湿器に入れても使えます。

 

 

第1位 『イオナ・ヴィー バランシングエッセンス ミスト』  50ml   1,995円

Tre20140328_3

13種類の植物エッセンスとアロエでお肌の炎症やかゆみを抑えてくれます。

マスクでかぶれやすくなっている方にもオススメです。

 

 

ということで、

天神コア 地下1F 「木馬館」の吉原史子さんに聞いた、

「花粉、PM2.5からお肌を守るコスメ」 ベスト3!!でした。

 

 

そして、今週は、もう1つ!

創業30年以上になる、

中洲にあります 「ラインレコード」の兒玉貴博さんに聞いた、

「お店に本物が来た!」 ベスト3!!

 

ラインレコード

 

福岡市博多区中洲3-2-12

tel: 092-291-6065

open 17:00〜27:00

 

 

第3位 柳葉敏郎さん

10年ほど前にご来店頂きました。

格好良いだけじゃなく、体育会系の感じの良さが印象的でした。

 

第2位 松崎しげるさん

黒かったです・・・。

何か塗っているのかなと思う程、黒かったです。

とても良い人でした!

 

第1位 氷川きよしさん

デビュー前とデビュー後に何度か来て頂きました。

当時から今と変わらない純粋なキャラクターで、

笑顔が素敵なとても感じの良い青年でした。

 

ということで、

中洲にあります 「ラインレコード」の兒玉貴博さんに聞いた、

「お店に本物が来た!」 ベスト3!!でした。

 

来週も、お楽しみに!