FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

5月の「ぐりんぐりんkids」は
<木の枝オリジナルフラッグ作り>

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

「アイランドシティ中央公園」の体験学習施設「ぐりんぐりん」では、
この春から、月ごとに様々なテーマで子どもたちが遊べる「ぐりんぐりんkids」を開催中です。
「ぐりんぐりんkids」は、体験学習施設「ぐりんぐりん」に入館された
お子様(主に未就学児から小学生)と、その親御さんを対象とした、
親子で体験しながら気軽に楽しめる催しとなっています。もちろん大人の方もご参加いただけます。

スタートとなった4月は、「みどりのひみつクイズ」でしたが
子供たちは「ぐりんぐりん」内を散策しながらクイズを解いて、楽しんでくれていたようです。
100人ほどの子供たちが参加してくれました。

そんな「ぐりんぐりんkids」の5月は「木の枝オリジナルフラッグ作り」を実施します。
公園内で取れた葉っぱやお花の押し花やクレパスなどを準備していますので、自由な発想で飾付をして
世界に一つだけのオリジナルの作ってください。
こいのぼりやメッセージカードなんかもいいですよね。

「木の枝のフラッグ」の作り方はとっても簡単。
台紙に好きな葉っぱやお花を貼って、クレパスでお絵描きします。
次に好きな枝を選んで、テープで台紙を貼って、出来上がりです!

さらに!
つくった「木の枝のフラッグ」を作った作品をインスタグラムでアップして
「アイランドシティ中央公園」アカウントをタグ付けしてもらい
受付で投稿を見せて頂くと、スプラウトの有機種をプレゼントします!

せひ参加してくださいね。

「ぐりんぐりんKids」
基本的に、休館日を除く毎日実施。
開館時間の9時から5時まで館内の「ぐりんぐりんkidsコーナー」でお楽しみいただけます。
入館料のみで、無料で自由に参加できます。