FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

サイクルテリハにも参加!「LYNKS」

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園では3月27日(日)「環境共生」の街づくりをテーマにしたイベント
「サイクルテリハ」を開催します。
この日は、中央公園をはじめとするアイランドシティの色んな場所で、
「マルシェ」や「ワークショップ」「ウォークラリー」などが楽しめます。

その「サイクルテリハ」で「おさがりマーケット」を出店する
「LYNKS (リンクス)」を紹介しましょう。

「LYNKS」は、サイズアウトが早く、すぐ着ることができなくなる子ども服や育児用品を寄付で募り、
自社で1点1点丁寧に検品し、その検品や補正などの費用と致しまして、
ブランドやカテゴリ関係なく全品一律300円で、次のお友達に繋ぐ「おさがりサービス」となります。

綺麗なのにサイズアウトが早い思い出の詰まった子供服。
着ることができなくなってしまって...でも捨てるのはもったいない。
という優しいママ達の気持ちも一緒に、次に必要としているお友達に繋ぐことができたらと思い。
またみんながHAPPYになるといいなと、日々検品に励んでいらっしゃるそうです。

最近メディアでよく聞く「SDGs」の取り組みの中で、
「1・貧困をなくそう」、「12・つくる責任、つかう責任」に該当します。
子ども達の未来の為、平和な世界が続きますようにと想いも込められていて
また、一着でも捨てたくないという思いで、まだまだ着れる、
ちょっとしたダメージがある子供服はフィリピンのセブ島のNGOに直接寄付しています。

今回の「サイクルテリハ」では、
ベビー服〜160cmまでの子供服からジュニア服や靴。
雑貨は帽子や絵本、抱っこ紐やバックやアクセサリーなどを販売される予定です。

特に人気なのは「靴」ですね!靴も300円だそうですよ!

「LYNKS」おさがりマーケット
3/27(日)10時〜16時
会場:「アイランドシティ中央公園」です。晴れたら「修景池」の北側で、
雨が降ったら「ぐりんぐりん」の北ブロックです。
全品一律300円です!
全て検品済みですのでとてもきれいな状態のものばかりです
中には新品やブランド品もあります。

たくさんのパパ、ママ、お友達のご来場お待ちしております!