FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

「今津運動公園」の紹介

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

福岡市には「アイランドシティ中央公園」のような、魅力溢れる公園がたくさんあります。
これらの公園では、新年度がスタートする4月からも、色んなイベントを企画しています。

今日紹介するのは福岡市西区にある「今津運動公園」です。
「今津運動公園」は福岡市西区今津にある、
テニスコート、野球場、サッカー場、ソフトボール場、体育館などのスポーツ施設が充実した運動公園です。
運動施設だけではなく、木製のアスレチック遊具、足つぼのリフレッシュロード、広い芝生広場などもあり、
スポーツを楽しむ人だけでなく、家族連れも多く利用している公園です。

そんな「今津運動公園」では、この春は「ルピナス」が花壇で見ごろを迎えています。
「ルピナス」は藤の花をさかさまにしたような花で、見た目だけでなく、香でも楽しませてくれています。
他には、芝生広場で「ネモフィラ」が今から見ごろを迎えます。
そして、「桜」が開花し見ごろを迎えますが、今年も去年と同じく、公園での飲酒や宴会の自粛をお願いしています、
散策を行う場合も、感染拡大防止にご協力ください。

また「今津運動公園」では情報発信スペース「今津カフェ」において産直野菜を販売していますが、
この時期はイチゴを販売しており、非常に人気があります。
4月からは「今津フォトコンテスト」を開催します。
管理者とは全然違う視点で、
「今津運動公園」を切り取って応募していただきます。
公園内で撮った写真であればなんでも構いません。
豪華賞品もありますので、ぜひご参加ください。
詳細はホームページでお知らせしますので、ご覧ください。

「今津運動公園」は地域とのつながり、利用者とのつながりを大切にした、誰でも楽しめる公園です。
ぜひお出かけください。