FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

スタンプラリーはいかが?

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園のある「アイランドシティ」では、
3月10日(木)~5月8日(日)まで「第2回 アイランドシティの魅力発見!スタンプラリー」を
開催します。

これはウォーキングアプリ「ふくおか散歩」を使って、
アイランドシティを舞台に開催されるスタンプラリーです。
今回が2回目の開催で、前回は約340名の方に参加いただき、
参加された方からは「歩いて回ることでアイランドシティの魅力を改めて感じることができた」など
好意的な意見をたくさんいただきました。

今回も、西日本新聞社が開発した「ふくおか散歩」というウォーキングアプリを
使わせていただいております。
アプリの中にスタンプラリーのメニューがあり、
メニューを開いてもらうと、スタンプポイントが4カ所出てきます。
「中央公園」、「総合体育館」、「ベジフルスタジアム」、「アイランドアイ」の4カ所です。
スタンプラリーに参加される方は、4つの施設内のどこかに隠されているQRコードにたどりついて、
そのQRコードをスマホで読み取ればスタンプしたことになります。

最初のヒントの場所はアプリに記載されおり、総合体育館だったら入口の大きなバスケットボール、
ベジフルスタジアムだったら野菜のモニュメントなど分かりやすい場所となっています。
最初のヒントの場所に行くと、紙で書かれた次のヒントが掲示されています。
そのヒントをもとに次の場所に進み、またそこに書かれたヒントをもとにと順々に進めていけば、
隠されたQRコードにたどり着くことができます。
そんなに難しくないので、小さいお子さんを連れた親子連れでも十分楽しめると思います。

スタンプをコンプリートした人には、抽選で豪華プレゼントもご用意!!
アイランドシティにあるホテル358 SORA様から平日ペア宿泊券を1組様に、
馬肉料理専門店 波津馬様から1万円の平日お食事券を1名様にプレゼントします。

その他にも歌劇ザ・レビュー様からペア観劇券を10組様分、
アイランドアイ様からは施設内で使える2千円のお食事券を10名様分いただいていますので、
ぜひコンプリート目指して頑張ってみてください。

また、期間中にアイランドシティで開催されるイベントでも景品がもらえるチャンスがありますよ!
1回目が、3月27日(日)に「中央公園」で開催される「サイクルテリハ」です。
こちらでは、カフェKNOTKNOT様の無料ソフトクリーム券やお菓子の詰め合わせが配布されます。
2回目は、4月3日(日)に「総合体育館」横の芝生で開催される「福マルシェ」です。
こちらでは、ベジフルスタジアム様が提供する旬の果物などが配布されます。

参加したいという方は、まず、お手持ちのスマホに「ふくおか散歩」というアプリを
インストールしてください。
アプリをインストールした方であれば、誰でも参加できます。
注意点として、4つの施設の館内に隠されている、QRコードを読み取ることで
スタンプしたことになりますので、施設が閉まっている夜間などは、
当然スタンプできませんのでご注意ください。
また、スタンプラリーに参加される際は、マスクを着用し、密を避けるなど
基本的なコロナ対策をしたうえで、ご参加くださいね~!