FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

大好評!「足裏測定会」2/19(土)開催!

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園では2月19日(土)に「足裏測定会」が開催されます。
第一回目から「測定してもらいたくて来ました~」とたくさんの方にご来園頂いてます。
改めて、どういったイベントかおさらいしましょう!

「足裏測定会」では足裏測定器を使って、足裏の分布圧を測って今の足裏の状態を知ることができます。
測定は簡単です。靴下を脱いで測定器の上に載ってもらいます。
目線はまっすぐ前をみて、手は体の横に、測定時間はわずか5秒ほどです。

足裏の分布圧を図ることで、体の重心がどこにあるのかが読み取れます。
また、足指をちゃんと使えているなどが分かります。
足裏がきちんと使えていないと...腰痛や頭痛、また冷え性になりやすくなるなど体への影響が実は多いんです!
そこで、足裏測定会で現状の足裏状態を知り、改善アドバイスを
トレーナーの田原宰さんより行ってもらい、よりよいランを公園で行って頂けたらと思っています。

ランナーやウォーキングをして健康維持をしている人には嬉しいイベントですし
園内利用者ならどなたでもご参加いただきたいです。
最近では、小学生の足裏状態も問題になっているようですので、この機会に足裏測定を行ってください。

「足裏測定会」
2月19日(土)開催
場所は「アイランドシティ中央公園」の体験学習施設「ぐりんぐりん」内の「緑と水の相談室」です。
参加料は無料。
ただし別途「ぐりんぐりん」の入館料として、高校生以上の大人100円、小学生以上の子ども50円が必要です。

ちなみに、アイランドシティ中央公園では、
今後もこのような健康維持に役立つイベントを、定期的に開催する予定。
春ごろからはストレッチ教室を企画してます。
気候の良い時期は芝生の上で青空の下で~暑い時期や寒い時期は
温室内のワークショップルームで植物を見ながら実施を予定しています!

お楽しみに!