FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

3/6(日)
「葉っぱでお絵描きエコバッグ作り」
開催!

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園では、3月6日(日)に、
小学生を対象にしたイベント「葉っぱでお絵描きエコバッグ作り」を開催します。

葉っぱに絵の具を付けて、布袋にお絵描きをするイベントです。
完成したエコバッグは持ち帰ることができますよ。
小学生の皆さんに、楽しく遊びながら、花や緑などの植物に興味や関心を持っていただく、
きっかけづくりになれば良いなと思い企画しました。

葉っぱに布用の絵の具を塗って、
ハンコのようにペタペタと布製のエコバックに押して 自由にお絵描きします。

葉っぱによって、色んなデザインが楽しめるんですよ。
星のような葉っぱのアイビーや、鳥の羽のような葉っぱの細葉ヒイラギナンテン、
葉っぱがレースのように見えるレースラベンダーなど、
9種類の葉っぱの形の面白さを上手く組み合わせて、個性豊かなデザインを楽しむことが出来ます。

当日は、葉っぱの観察もします。
講師の分かりやすい説明を聞いた後、葉っぱにも色んな形があることが分かったり、
触ってみて硬い葉っぱや柔らかい葉っぱがあることを確かめてみたり、
葉っぱに香りがあることを発見したり、
これまで知らなかった葉っぱの面白さを実際に体験しながら観察します。

世界に一つだけのエコバッグを一緒に作りませんか?


「葉っぱでお絵描きエコバッグ作り」
日程:3月6日(日)に2回開催されます。第1部は、午前10時から11時30分、第2部は、お昼12時30分から2時までの開催です。
会場:「アイランドシティ中央公園」の体験学習施設「ぐりんぐりん」内のワークショップルームです。
定員:それぞれの回、小学生10名です。必ず保護者同伴でご参加ください。
参加費:無料ですが、保護者のみ「ぐりんぐりん」の入場料として100円を頂きます。

マスクをして、汚れても良い服装で来てくださいね。

ご応募は「アイランドシティ中央公園」の公式HPから、または電話でお願いします。
電話番号は、092-661-5980 「アイランドシティ中央公園 管理事務所」です。
締切は、3月3日(木)となっています。
https://ic-centralpark.jp/events/events-739/

※なお、新型コロナウィルス感染拡大により、開催が難しい状況になった場合は、
3月末日までの期間に延期、または中止する可能性もありますので、あらかじめご了承ください。