FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第425回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原 正孝委員長 林田 スマ委員
橋本 上委員 江村 富江委員
犬塚 英夫委員 塚本 美樹委員
川畑 美公委員
以上7名

(社側) 藤丸代表取締役社長 他5名



1)番組試聴
2)その他

第425回 FM福岡番組審議会は、、12月15日 月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。出席は、川原正孝(まさたか)委員長をはじめ7名の委員の皆さん。
エフエム福岡からは、藤丸代表取締役社長 以下6人の社員・スタッフが参加して行われました。
今回審議に上りましたのは、月曜日から木曜日、夕方6時30分から夜8時55分まで放送中の番組「Ging Ging Sparkling」です。
擦り減った心を最新かつMAXの状態="ギンギン"に UP DATE する音楽バラエティープログラムとして、生放送でお送りしている「Ging Ging Sparkling」。
この10月からは、月・火曜日に、「甲斐田貴之&コガ☆アキ」コンビが登場。
さらに放送時間も、夜8時55分まで大幅拡大しました。
サラリーマンやOLの皆さん、学生、主婦の皆さんなど、幅広いリスナーをターゲットにしており、慌しい1日も終わろうかという"締め括り"の時間帯を楽しんでいただける番組を目指しています。
今回は、10月から新登場の「甲斐田貴之&コガ☆アキ」コンビが担当する曜日を審議していただきました。
今回の審議では、「バラエティに富んだ番組構成で、長時間の番組だが飽きることがない。」「番組のコーナーが豊富で、おもしろい。リスナーとのやりとりが、上手に取り入れられている。」「楽しく、明るく、賑やかな番組。この時間に合った選曲がなされている。」また、「パーソナリティー2人のトークやBGM、リスナーからの電話など、音が重なり過ぎて、聴きづらいことがある。」「トークのテンションが高過ぎて、長時間聴いていると疲れる。ペース配分を考えて、落ち着いた部分をつくるなど、メリハリがあった方がよい。」「生放送なので、その日の世の中の出来事など、時事を盛り込んでも良いのでは?」などのご意見をいただきました。
番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。
次回の番組審議会は、1月20日(火)に開催されます。