FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第424回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原 正孝委員長 林田 スマ委員
橋本 上委員 江村 富江委員
犬塚 英夫委員 塚本 美樹委員
川畑 美公委員
以上7名

(社側) 藤丸代表取締役社長 他5名



1)番組試聴
(2)その他

第424回 FM福岡番組審議会は、11月10日 月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。出席は、川原正孝(まさたか)委員長をはじめ7名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、藤丸代表取締役社長 以下5人の社員・スタッフが参加して行われました。
今回審議に上りましたのは、月曜日から金曜日、毎朝5時から5時55分まで放送中の番組「SHOWER 5:00 PUNCH!!!-ごじぱん-」です。
早起きと夜更かしの両方のリスナーに満足してもらえるよう、バラエティー・情報、そして音楽という3つの要素をバランスよく構成した朝番組を目指し、6年前にスタートしました。
番組スタート以来、男性パーソナリティーが番組を担当していましたが、この10月から出演者を刷新。月曜日・水曜日・金曜日を中島愛、火曜日・木曜日を香月千鶴と、女性パーソナリティーが、担当しています。今回は、香月千鶴が担当する曜日を審議していただきました。
今回の審議では、「オーソドックスな番組構成だが、爽やかな印象で、好感がもてる。」「身近な話題をおもしろく聴かせてくれる。パーソナリティーの表現力も豊か。」「語りばかりでなく、放送される曲数も多くて楽しめた。」また、「放送される曲のジャンルの幅、バリエーションを増やしても良いのでは?」「話題にインパクトがなかった。身近な話題ばかりでなく、多数の人に共感できる話題を取り上げて欲しい。」などのご意見をいただきました。
番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。
次回の番組審議会は、12月15日(月)に開催されます。