FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

2/5(土)は「オンライン小さな自然観察会」開催!

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園では、
2月5日(土)に「オンライン小さな自然観察会」を開催します。

自宅からパソコンやタブレットで、「アイランドシティ中央公園」の
身近な生きものや小さな自然を観察して、詳しくなれちゃうオンライン観察会です。

前回は「秋の虫」をテーマに、「アイランドシティ中央公園」の林や草むらをめぐりましたが、
4回目となる今回のテーマは「公園の冬は、どんな虫たちが暮らしているのかな?」です。
自宅から参加できるのがうれしいですよね!

冬といえば虫が少ないイメージですが
冬に観察できる、冬ならではの虫たちの姿をぜひオンラインで観察してみましょう。

「オンライン小さな観察会」では 参加者の質問にも答えてくれるんです!
講師と務めるのはこのコーナーではお馴染み!
「博多昆虫同好会」の牟田 澄雄(むた すみお)さんですので
ぜひ参加して、色々質問してみませんか?


「オンライン小さな自然観察会」
日時 2月5日(土)午前10時から11時30分
定員 30人
参加費 無料

・参加者は自宅からパソコンやタブレット、スマートフォンを使って
ウェブ会議サービス「ZOOM」で参加していただきます。
・Wi-Fiなどネット回線につながったパソコンやタブレット、スマートフォンを準備してください。
・参加希望の方は、「アイランドシティ中央公園」の公式H.P.からお申込みください。
https://ic-centralpark.jp/events/events-713/