FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第423回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原 正孝委員長 林田 スマ委員
中川 浩二委員 江村 富江委員
犬塚 英夫委員 塚本 美樹委員
福原 俊夫委員
以上7名

(社側) 藤丸代表取締役社長 他5名



(1)番組試聴
(2)その他

第423回 FM福岡番組審議会は、10月20日 月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。
出席は、川原正孝(まさたか)委員長をはじめ7名の委員の皆さん。
エフエム福岡からは、藤丸代表取締役社長 以下5人の社員・スタッフが参加して行われました。
今回審議に上りましたのは、毎週金曜日 深夜3時から5時に放送中の番組「ちんさや~電脳系FMラジオ」です。
金曜の深夜、パーソナリティの“ちんさん”と“さやかさん”お2人のトークをメインに、構成している番組です。
また、ポッドキャストで番組を提供するなど、ネットでのリスナー層の拡大などを課題に掲げ、新たな番組づくりを模索しています。
従来の番組に加え、インターネットラジオや、将来のデジタルラジオを見据えた、実験的な番組です。
今回の審議では、「サブカルチャーを取り上げた個性的なコーナーが満載で、魅力的な構成だった」「パーソナリティー2人の語り口が自然で、聴きやすい」「時間を贅沢につかった自由な番組。今後も期待している。」また、「曲の割合が少な過ぎる。もうすこし増やしても良いのでは?」「番組のコンセプトがつかみにくい。馴染みの薄いリスナーにはもう少し説明が欲しい。」などのご意見をいただきました。
番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。

次回の番組審議会は、11月10日(月)に開催されます。