FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

西部運動公園で「チャリティーベースボールフェスタ」開催

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園でも毎回楽しいイベントが沢山開催されていますが
福岡市内のその他公演でも興味深いイベントが予定されていますので、
今日は福岡市西区にある「西部(せいぶ)運動公園」のイベントを紹介しましょう。

「西部運動公園」は、「木の葉モール橋本」「地下鉄橋本駅」から、わずか1kmの距離にある、
身近な自然に囲まれた公園です。
園内には、ジョギングコースや運動施設、遊具広場などがあって、
子どもからお年寄りまで、気軽に楽しめるようになっています。

そんな「西部運動公園」では、12月19日(日)に
小学生を対象とした、親子で楽しめるイベント「チャリティーベースボールフェスタ」を開催します。
このイベントでは、的当てピッチングゲームや、ホークスグッズ抽選会などを楽しむことができるそうです。
この日は、福岡出身の筋肉芸人...「なかやまきんに君」も登場!

「チャリティーベースボールフェスタ」
日程:12月19日(日)朝10時からお昼1時までの開催です。
会場:西部運動公園
参加は、小学生1人につき、1000円。
小学3年生以下は保護者同伴をお願いしています。

参加するには予約時の整理番号が必要です。
予約は「西部運動公園」管理事務所の窓口か、
「西部運動公園」の電話番号092‐811‐5625で受け付けています。
詳しくは、「西部運動公園」のH.P.で紹介していますので、
そちらをチェックしてください。

参加人数には限りがありますので、お早目の予約をお願いします。