FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第421回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原 正孝委員長 林田 スマ委員
中川 浩二委員 江村 富江委員
犬塚 英夫委員 塚本 美樹委員
福原 俊夫委員 川畑 美公委員
以上8名

(社側) 藤丸代表取締役社長 他4名



(1)番組試聴
(2)その他

第421回 FM福岡番組審議会は、7月28日月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。出席は、川原正孝(まさたか)委員長をはじめ8名の委員の皆さん。
エフエム福岡からは、藤丸代表取締役社長 以下5人の社員・スタッフが参加して行われました。
今回審議に上りましたのは、毎週水曜日 27時から29時に放送中の番組「HARUとKaedeのラジオ維新軍」です。FM福岡 夜の生ワイド番組「RED ZONE RADIO」に出演中で、ほか福岡のテレビ番組や雑誌でも活躍中の男性パーソナリティHARUと、女性ミュージシャンのKaedeのふたりでお送りしている、深夜のバラエティ・プログラムです。
今回の審議では、「パーソナリティふたりの掛け合いがおもしろい」「コーナーがバラエティに富んでいる」「『ラジオの深夜放送』ならではの自由な感じが良い」また「もうすこし曲数が多くても良い。また、同じような曲が多く、もっとバリエーションをつけても良いと感じた」「コーナーによっては少し長すぎるところがある。深夜番組といえどもうすこしメリハリがほしい」などのご意見をいただきました。
番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。
次回の番組審議会は、9月22日(月)に開催されます。