FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第419回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原 正孝委員長 林田 スマ委員
中川 浩二委員  江村 富江委員
犬塚 英夫委員  塚本 美樹委員
福原 俊夫委員  川畑 美公委員
以上8名

(社側) 藤丸代表取締役社長 他5名



(1)番組試聴
(2)その他

第419回 FM福岡番組審議会は、5月19日月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。出席は、川原正孝(まさたか)委員長をはじめ8名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、
藤丸代表取締役社長 以下6人の社員0スタッフが参加して行われました。
今回審議に上りましたのは、毎週月曜日から木曜日、午前8時20分から11時まで放送中の番組、「MORNING JAM」です。
パーソナリティは、月曜から木曜を中島浩二とこはまもとこが、金曜を中島浩二と木村ヤスエが担当しています。10年以上続いており、朝の看板番組として高く認知されています。毎朝のニュースからスポーツの結果や芸能の話題、また、交通情報や天気予報といった情報を、心地よい選曲に織り交ぜ構成した、情報量の多い番組です。その一方で、リスナーからのメッセージを中心にパーソナリティが繰り広げるフリーなトークも好評で、バラエティ番組としても多くのリスナーの支持をいただいています。FM福岡を代表する番組のひとつです。
今回審議いただいた番組の評価は「一日のはじまりにふさわしい爽やかな番組である」「ふたりのパーソナリティの息があっており、掛け合いのトークが楽しい」「リスナーからのメッセージを紹介する際、非常に丁寧に読んでおり、好感が持てる」「ひとつひとつのコーナーが面白く、限られた時間で聞いても充分楽しめる」また「少し曲数が少なく感じた」「丁寧なしゃべりゆえに、トークを長く感じることがままあった」などのご意見をいただきました。
番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。
次回の番組審議会は、6月16日(月)に開催されます。