FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第417回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原 正孝委員長 林田 スマ委員
中川 浩二委員  江村 富江委員
犬塚 英夫委員  塚本 美樹委員
柏原 利江委員  以上7名

(社側)藤丸代表取締役社長 他6名


(1)番組試聴
(2)その他


3月のFM福岡番組審議会が17日、川原正孝委員長をはじめ、委員7名、会社側からは藤丸代表取締役社長 他6名が出席して開催されました。審議会は、委員長の司会で開会、議事に入り、議題1.番組試聴では、FM福岡で毎週日曜日6:00~8:30に放送中の「KING OF SUNDAY」を試聴後審議に入りました。
今回審議に上がりました「KING OF SUNDAY」は、コガアキがパーソナリティを担当しています。
日曜日の朝、元気よくそして爽やかにお送りしているバラエティ番組で、音楽やニュースのほか、コガアキと同世代(30代後半以上)に向けた懐かしのコーナー、音楽だけでなく映画や舞台・作家などを迎えてのインタビューなど、幅広いジャンルを取り入れながら生放送でお送りしています。リスナーの間でも、「KING OF SUNDAY」、略して「キンサン」という愛称で親しまれています。
委員からは、「内容が盛りだくさんで、どの時間から聴いても楽しめて良い」「パーソナリティの元気がそのまま伝わって来、エネルギーをもらえる番組である」「おでかけ情報など、地域放送ならでは、日曜の朝の生放送ならではの役に立つコーナーもあり、良いと思う」「エコの取り組みなどもしているが、それが押し付けがましくなく自然に展開されていてとてもよい」また、「日曜の早朝なので、6時台はもう少し癒し系の曲があっても良いのでは」「コーナーによっては、話がまとまっていない印象を受けるものがあった」などのご意見をいただきました。
番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。
次回の番組審議会は、4月21日(月)に開催されます。