FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第415回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原 正孝委員長  林田 スマ委員
柏原 利江委員   中川 浩二委員
犬塚 英夫委員   江村 富江委員
塚本 美樹委員   福原 俊夫委員
以上8名

(社側)藤丸代表取締役社長 他6名


(1)番組試聴
(2)その他


1月のFM福岡番組審議会が21日、川原正孝委員長をはじめ、委員8名、会社側からは藤丸代表取締役社長 他6名が出席して開催されました。審議会は、委員長の司会で開会、議事に入り、議題1.番組試聴では、FM福岡で1月1日17:00~17:50に放送された特別番組「Jazz Site 福岡 New Year Special 2008」を試聴後審議に入りました。
今回審議に上がりました「Jazz Site 福岡 New Year Special 2008」は、土曜深夜4時から5時にレギュラー放送中の「JazzSite福岡」の特別番組で、パーソナリティはレギュラー番組同様、萩原誠と本田しのぶが担当しました。福岡のジャズシーンを盛り上げようというレギュラー番組のテーマはそのままに、新春特番らしく、アーティストのコメントや、ジャズの中でもさわやかでエネルギーにあふれる曲を選んでお届けしました。
委員からは、「ジャズに詳しい人はもちろん、よく知らない人でも楽しめる内容だった」「選曲がよい。新春にふさわしい、元気をもらえる選曲でとてもよかった」「アーティストからのコメントが複数あり、豪華さをかもし出していた」また、「レギュラー番組の告知をする際、具体的なコーナー内容なども紹介するなど、リスナー獲得に繋がる工夫がほしかった」「正月特番なので、いつものトークよりメリハリをつけてもよかったのでは」などのご意見をいただきました。
番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。

次回の番組審議会は、2月25日(水)に開催されます。