FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

アイランドシティ中央公園の健康遊具いろいろ!

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

「アイランドシティ中央公園」は、
野鳥の通り道を「グリーンベルト」として残そうという思いと共に誕生した公園なんです。

「グリーンベルト」は、アイランドシティの北側にある「アイランドシティはばたき公園」と、
「アイランドシティ中央公園」を結んでいます。

ここはジョギングや散歩のコースとして、市民の皆さんに親しまれていますが、
その「グリーンベルト」に置かれている「健康遊具」を紹介します。

◆ぶらぶらストレッチ
両手で横棒にぶら下がり、全身を伸ばすようにストレッチできます。
    自分の身長に合った横棒につかまるだけ!手、腕、肩、脚、腰のエクササイズ!


       

◆背伸ばしベンチ
 後ろに湾曲した背もたれに沿って、ぐ~んと背中を伸ばします。胸が広がって気持ちいいですよ。

    
◆健康快道 (足つぼ)
「福岡市総合体育館(照葉積水ハウスアリーナ)」横の「アイランドシティ中央公園」にあります。
土足厳禁!デコボコの長~い道を裸足で歩いて、足つぼを刺激しましょう。

          
    

◆ツイスター
グリップに掴まり、ステップに立って、腰を左右にストレッチすることができます。




今はお家時間が増えて、体を動かす機会も少ないと思いますが...
状況が落ち着いたら、ぜひアイランドシティ中央公園の「健康遊具」で、
ストレッチしてみませんか?