FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

福岡市のいろんな公園を紹介
「今津運動公園」

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

ここ福岡市には「アイランドシティ中央公園」のような、魅力溢れる公園がたくさんあります。
今は利用できない状況が続いていますが、それが解除された後、ぜひ遊びに行って欲しい!
福岡市の公園をシリーズで紹介しています。

今回ご紹介するのは、福岡市西区にある「今津運動公園」です。

「今津運動公園」は福岡市西区今津にある、テニスコート、野球場、サッカー場、ソフトボール場、
体育館などのスポーツ施設が充実した運動公園です。
運動施設だけではなく、木製のアスレチック遊具、足つぼのリフレッシュロード広い芝生広場などもあり、
スポーツを楽しむ人だけでなく、家族連れも多く利用している公園です。

テニスコートは18面、スタンド付きの野球場は1面、サッカー場は2面、ソフトボール場は4面、
体育館ではバスケット、卓球、バトミントン等ができます。
木製のアスレチック広場、足つぼのリフレッシュロードや綺麗に整備された芝生広場も人気です。

また、7月に地元校区と一緒に、情報発信スペースを「今津カフェ」としてオープンしています。
おいしいコーヒーとクッキー、地元の野菜を販売しています。ぜひお越しください。

これからの季節、秋に向けては
9月上旬に植替え予定の花壇3ヶ所と芝生広場の前にさくジニアの花になります。


「今津運動公園」のスポーツ施設などを利用したい!という方は、
岡村)団体利用は前日までのご予約が必要で、個人利用は当日、どちらも体育館入り口の管理事務所にて
お申込みで利用可能です。利用される場合は道具、シューズもお持ちください。


「今津運動公園」アクセス方法
車の方は今宿交差点を糸島半島方面に曲がり、道なりに10分左手にあります。
交通機関をご利用の方は、JR筑肥線「今宿駅」または「九大学研都市駅」から昭和バス西浦行きに乗車し
今津運動公園前で下車してください。駐車場は884台あり 一時間100円 1日最大300円です。

糸島方面に遊びに行くなら ぜひ候補に入れたいですね!