FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

公園のお仕事も体験できるよ!
7月28日(水)「We can!LAND」

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園で7月28日(水)に行われる「We can!LAND」は
色んなお仕事にチャレンジしてもらおう!という親子で楽しめる体験イベントです。

いろんなお仕事を体験できるブースが出店するのですが
その中の1つが「小山千緑園」

「小山千緑園」はアイランドシティ中央公園で、造園土木を手掛けている会社です。、
今回の「We can!LAND」では、
12メートルの高さまで上がる高所作業車のバスケットに乗ることができます。
高所作業車は、高い木の枝などを剪定する時などに使う車です。
バスケットから見える景色は、普段見えないモノが見えるかもしれません。
この体験は、ヘルメットと安全帯を着用して、安全に体験できるように身長が
120cm以上のお子さんが参加できます。ちなみに強風の場合は中止となります。

その他 ショベルカーの「バックホー」に乗って、土を掘る体験もできます。
実際に運転席に座ってバケツを動かせます。隣で一緒にお兄さんもついているので大丈夫ですよ!

さらに、ラベンダーの剪定体験も行います。これは保護者の方も参加できます。
ラベンダーの剪定方法などをお伝えしますので、実際に剪定をしてもらいます。
剪定したラベンダーは、壁にかけて楽しめる飾り=スワッグにして持ち帰れます。
ラベンダーの効能や使用方法などもお伝えします。

ぜひ参加しませんか?

「We can!LAND」
7月28日(水)午前9時30分から夕方4時30分までの開催
朝礼の後、1時間目から昼食を挟んで6時間目まで、最大6つのお仕事を体験することができます。

メイン会場は「アイランドシティ中央公園」の体験学習施設「ぐりんぐりん」、
サブ会場は「多目的広場」となっています。

参加費は小学生1人500円。こちらは有料ゾーンの入園料も含まれています。
保護者の方は無料ですが、有料ゾーンに入場する場合は1人100円が必要です。

くわしくはアイランドシティ中央公園のホームページをチェックしてね!!
https://ic-centralpark.jp/events/events-458/