FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

バラもきれいですよ!
アイランドシティ中央公園

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

アイランドシティ中央公園ですが、いま色んなバラが咲いています!

公園では、去年10月、3か所にあるバラ用のアーチ22個に、ツルバラ20品種、44本を植えています。
新しく植えたばかりで、大きさはまだ人間の背丈程度だが、これに4月下旬から花が咲き始めました。
今年の春は、暖かい日が続いて桜の花が例年より10日以上早く咲いたそうです。

バラは、古くはギリシャ・ローマ時代には広く栽培されていたそうで、
今では日本はもとより、世界中で多くの人々に親しまれていますよね。
花の色は赤・桃・白・黄・青など、バラエティに富んだ色があり、花の大きさや花の形も多様。
それになんといってもバラ特有の香りが人々を魅了し、多くの人に愛されています。

「アイランドシティ中央公園」でも、アーチの下を通りながら満開の花に、
顔を近づけ、香りを楽しめますよ。

また、体験学習施設「グリングリン」の中には、鉢植えのバラを始め、胡蝶蘭などの洋ランも満開。
そちらも一緒に楽しんではいかが?

https://ic-centralpark.jp/grin-grin